posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

またわらび餅のはなし
以前セブンイレブンのわらび餅は普通で大したことない
みたいなことを書いたんですが

謝ります、ごめんなさい。

『ふんわりわらび餅』っていうたぶん新しい?製品が出てたんだけど
ふんわりです!ほろほろ崩れる系じゃなく
軽い軽~い弾力のあるやわらかさ。おいし~い。
わらび餅食べて食感って大事なんだなぁとつくづく思う。

セブンイレブンは最近和スイーツに力を入れてるのか?
この前食べた『冷やし水まんじゅう』もめっちゃおいしかった!

他にも良さそうなのがケースにズラっと並んでるので
これは色々試してみなければー!
posted by おばあちゃん
category:食べ物   comment:0 trackback:0

thema:おいしいものっ♪ - genre:日記


やぶさめ味噌
家の近所にショッピングモールがオープンした時、

食品の詰め合わせ福袋を購入。

その中にやぶさめ味噌なるものが入ってたんだけど

今まで使ってた味噌がなくなったので開けてみた。

色は灰白色で、味も普通の味噌とはちょっと違うかんじ。

でもこれがなかなか美味しい。

今日のお昼はあまったお味噌汁でねこまんまを作ったら

これがかなりあう!明日もまたやろ♪


いつも使ってるお味噌は仙台味噌。

これも美味しいです。



ちなみに…

前に一度何となくタケヤの減塩味噌を買ったんだけど

びっくりするくらいまずかったー!

減塩だから?

後にも先にもあんなまずい味噌は初めて。

メーカー名だしてすみませんってかんじだけどほんとだめだった。

それ以来恐ろしくてあんまり味噌の冒険ができなくなってしまった。

気が向いたらタケヤの違う味噌買ってみます。

とりあえず減塩はもう買わない。

そんな味噌談義。
posted by おばあちゃん
category:食べ物   comment:0 trackback:0

thema:いいもの見つけた! - genre:日記


風月堂のわらび餅
風月堂の夏の和菓子セットみたいなのをいただいた。

その中にわらび餅があったんだけど、

何コレおいしい!!!!!!!!!!

わらび餅って結構弾力のあるイメージなんだけど

しっとり柔らかくすごく食べやすい。

これならお年寄りが喉につめるってことも

そうそうないんじゃなかろうか。

セットに黒みつとシロップ?がついてたので

黒みつをかけて食べました。

甘さも丁度良かった。

あ~また食べたい。帰る前に買って新幹線で食べようかな。

他にもあんみつとか入ってて、清涼感もボリュームもゴージャス感もあって、

このセット良いな~と思った。

助産士の友人が、授乳中でも大丈夫だと思う~とセレクトしてくれたお土産でした。

やっぱ和菓子は良いね。

やるな風月堂。
posted by おばあちゃん
category:食べ物   comment:0 trackback:0

セレブ・デ・トマト
セレブ・デ・トマト

なるお店に行ってきました~

友人が行ってよかったとオススメでトマトトマト、とにかくトマトを使った料理のお店。

「トマトジュースがすっごいおいしかったよー!」とのことだったんだけど

私トマトジュース飲めない。

特殊な物でもない限り好き嫌いはほぼないんだけど、トマトジュースだけは例外。

なんか口に含んだ瞬間鼻に抜ける匂いが苦手でオェェッってなるんだよね。

でもトマトは大大大好き♡

てなわけでトマトジュースは飲まないけどトマト料理を堪能しようということで

行ってきました!

1800円のビュッフェを頼んだんだけども、それはも~トマトづくし!

ビュッフェで使われてるトマトも料理毎に違うみたいで

トマト好きにはたまらないお店だったー。

健康的なんだけど食べ過ぎて危険ですわ。


何よりもびっくりしたのが、

おためしでちょっと少なめの量のトマトジュースが

安価で飲めたのでそれを注文してみたのだけど(「奏かなで」というのだった)


お…おいしい(°□°)


トマトジュースをおいしいって思ったの生まれて初めてで驚愕した。

一緒に行った友人の一人も私と同じタイプの

トマト大好きだけどトマトジュースは飲めない人。

その友人も「あ、これ飲める」と言って普通に飲みきってた。


すごい!!!


トマトジュース嫌いの人もぜひお試しあれなドリンクでした。


また行きた~い!絶対いこー♪♪
posted by おばあちゃん
category:食べ物   comment:0 trackback:0

thema:いいもの見つけた! - genre:日記


スシローのわらび餅
スシローの抹茶わらび餅。

この前何となく取って食べてみたら

これが思いの外おいしい!!!

んまい!!

私大絶賛!!

しかし行ってからそれなりに時間が経ったので

どんな風においしかったか忘れてしまった!

でもおいしかったことは間違いない!

先にチーズケーキ食べてなかったらもう一皿食べたんだけどなぁ。

(ちゃんと寿司も食べました)

以来、プチわらび餅ブーム。

といってもまだそんな食べてないけど、

①とりあえずサンマルクカフェに行った時にわらび餅を注文してみた。

アイスの中にわらび餅が埋まってて味がよく分からなかった。

わらび餅を味わいたい身としては正直微妙。

②セブンイレブンのわらび餅を買ってみた。

普通だった。でもスーパーでパック売りしてる安いのよりやわらかくて良い。

猛烈にわらび餅が食べたい時はこれで満足できそう。


次はちゃんとした和菓子屋さんの買ってみようかな。

とりあえずスシローおすすめ!
posted by おばあちゃん
category:食べ物   comment:0 trackback:0

thema:いいもの見つけた! - genre:日記


PREV | HOME |
