支倉焼はもちろん買った
久々に仙台に遊び目的で行った!

何気に4年ぶり?5年ぶり?

やっぱ仙台はあの大通りが素敵だよねー

まさに杜の都ってかんじで。

地下鉄作るにあたって最終どうなるんだろうか??


今回の主目的は旦那の部活のOB戦観戦。

朝4時に家を出て、旦那友人を拾った後高速で一路仙台へ。

こういうのってウキウキしてなんか楽しかったー!

(私ほとんど寝てたけど。)

んで10時半頃着。ラッキーなことにほぼ渋滞なし!

お昼ごはん取ってプールへ

めちゃめちゃ天気良くて死ぬほど熱かった(暑いじゃなくて)ので

プールがとても気持ちよさそうでした。

ギョ!っとするほど緑色のプールだったけど

これが普通なんだとか。

屋外は水質維持が大変そうだ。

皆さんとても楽しそうでした♪

また本当に色んな方に気を遣っていただきまして、ありがたやー

可愛い赤ちゃんにも会えたし!3ヵ月だって!

ふにゃふにゃだよー何しても可愛いね。

翌日はカレー屋さんのみによんへ

ここはやっぱカツカレーだわー

あ、リッチフィールドってホテルに泊まったのですが

よかった!部屋もなんだけど朝食バイキングがめちゃ充実!

そしてリーズナボー

旦那はそのまま実家に帰るということで

仙台駅で別れ、私は夕方まで駅周辺でブラブラ

新宿行きの高速バスで帰路につきました

帰りは見事渋滞にはまって辛かった。。。

そんなお盆の1日でした。





追記

しそ巻初めて食べたけど、これは美味☆

米(ご飯にもお酒にも)に合いそう
posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


南国
行ってきました!

海

グアムへ!


憧れの南国を満喫しまくって、本当~に楽しい3泊4日でした。
3泊といっても遊べたのは中2日ですが、充実しすぎて帰ってきた今、
心にポッカリ穴が空いた気分になってるくらい濃い旅でした。



船に乗ってイルカを見に行ったり
イルカ


海で遊んだり
水が綺麗


夕暮れの海を見たり
サンセット


他にも買い物したり、初バナナボートに乗ったり、色んなことしました。
お昼寝すら充実してました(笑)



これは最後の日の夕食
おいしかったー

皆が「今言うんだよね?」って話しだして、何だ何だ?と思ったら、
「おばあ、おめでとう!」って乾杯と共にお祝いしてくれて、ご飯もご馳走になって、
めちゃびっくりして、コッソリ泣きそうになりました。

南の島がすごく楽しかったってのもあるけど、
大好きな友達と行ったってのも大きかったなー。
夜皆で部屋でぐだぐだしてるのもすごい楽しかった。

アイ ラブ グアム!

しばらく余韻に浸りそうです。


posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


いっぱい食べた
三連休前半2日に軟テの友人たちと和歌山に温泉旅行に行ってきた。
温泉旅行といいつつ温泉は大したことなかった(笑)
あっでも、露天風呂を5人で貸しきり状態で使えたのはよかったなー。
星綺麗だった(らしい)。コンタクト外しててあんまわからんかった。

てか、皆、細いっ!
前から分かってたことだけど、よく食うのになんでそんな細いんだ。
あーーダイエットしよ。
と、いつも友達と旅行行く度に思うのに実現しないこの不思議。

アドベンチャーワールドでドッキリをされたり動物に癒されたりしつつ帰途につきましたー。

渋滞激しすぎて予定より1時間遅れでバス到着、
2時間遅れで三宮に到着。
遅れすぎてて逆にテンションあがったわ~

そんな幸せな2日間を過ごしたのでした。


家帰ったら昔のバイトの後輩から、「結婚することになりました」

えええええええ!!!!!
びびびびっくり。
お幸せに♪
posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


さぬきうどんべえ
同期とうどんの旅に行ってきました。

やや早朝に出発したので午前中に3軒まわりお腹いっぱい。
今回は「あづま」っていうお店が一番おいしく感じました。

午後からは観光~


やたらと水辺に行ったな。

つり橋隙間あきすぎててびっくりした。

でもね、へっぴり腰になってるよ~って言われたけどね、
それは怖かったんじゃなくて靴がぬげ落ちそうだったんです!


かずら橋

ぬげたら回収不能なもんで。


でもほんとはちょっち怖かった。



んー楽しかった~!
運転手様は本当にお疲れ様様の旅でした。
posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:0 trackback:0

thema:日帰りお出かけ - genre:旅行


おやひこさま
のどかなる

  春の野中を 家人と

      心やすけく 行く心地かな




おやひこさまで引いたおみくじに書いてた俳句。
その時の気分にぴったりの歌で、なんかすごい嬉しくなったー。
小吉だったんだけど良いことがいっぱい書いてあって思わず持って帰ってきちゃいました。
大事にしようっと♪
posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:0 trackback:0

thema:旅の思い出 - genre:旅行


PREV | HOME |