今更ながらのカーズ
カーズとカーズ2を見た!

すっごく今更なんだけど…

なんで借りたんだろ??

あ、思い出した。

①最近アラジンにハマっていてディズニーの他の映画を何か見たかった

②世間で評判が良いことを知っていた

③職場の子どもでも好きな子が結構いる

④日本舞台を見てみたい(2だけど)

⑤ディズニー占いなる本を見たら自分はカーズのキャラだった

⑥旧作レンタル100円キャンペーン中

⑦見たいドラえもんのDVDがレンタルされていた
(①と矛盾してるじゃねーかというツッコミはナシで)

というわけで、まず1をレンタル、面白かったので引き続いて2も借りて見た。

1も笑いまくったんだけど、特に2は堪えきれず声出して笑ったわー

2時間があっという間に過ぎ去りました。

なんていうか…私はメーターになりたい!

ああいう、おとぼけで、一生懸命で、皆のことが大好きでって

無邪気さがとても魅力的に思えたよー。

そのうちDVD買っちゃうかも。

カッチャーウ!

posted by おばあちゃん
category:映画   comment:0 trackback:0

thema:ディズニー映画 - genre:映画


フラガール
フラガール



フラの先生をする松雪泰子目当てで行ってきました。
そんなわけで終始松雪さんに見惚れっぱなし。
'60sファッションがめちゃくちゃ似合ってるし
役も「きらきらひかる」を彷彿とさせる男前なキャラクター。
とにかくダンスシーンが見ものでした。
クライマックスのシーンを思い出したら
昨日は興奮して夜眠れなくなってしまいました。
もーいっかい見たい!
なんかDVD出たら買っちゃいそうな勢い。

私自身がもともと雑誌の片隅で見ただけだったので
きっとマイナーな映画なんだろうと思いきや
平日の昼間だったけどお客さん結構入ってたし、
アカデミー賞に出品されるんだとか。
これに関してスタッフやキャストが喜びやお祝いの言葉をコメントしているのですが
しずちゃん「私の思惑どおり全米が食いついてきましたね。最初からねらってました。」
って。さすが芸人(笑)

これが実話で、現在も営業してるってのがまたイイ。
スパリゾートハワイアンズ、行きたいなぁ~
仙台に行くついでに行けるかな!?
映画観た人でこう思ってるのは私だけではないはず。
しばらく大盛況だろうなぁ。よいことだ。
posted by おばあちゃん
category:映画   comment:0 trackback:0

thema:フラガール - genre:映画


コリーナ・コリーナ
コリーナ・コリーナ

コリーナコリーナ


この映画すーっごく大好きで、
何度も何度もレンタルビデオ屋さんで借りて観ました。
だけどあんまり売れてないようで
DVDは廃盤になってる模様。
ビデオ屋さんでも隅っこに1本あるだけでこれもいつまで置いてるのか…
いつか手にできなくなるかもしれないと危惧した私は
ネットでビデオ探して購入しちゃいました。
中古品だけど状態は良好。
久々に観たけどやっぱいい。

すんごい号泣したりとかするような映画じゃないけど
なんか幸せな気分になれます。
フッって笑っちゃうとこいっぱいあります。

鼻つんつんとか
信号フーとか
ピアノ連弾とか

大好き。
これからはいつでも観放題だー♪♪
posted by おばあちゃん
category:映画   comment:0 trackback:0

thema:心に残る映画 - genre:映画


サマータイムマシン・ブルース
今日じゃないんですが観にいってきました☆

ある日突然SF研の部室にタイムマシンが置いてあって
それを使って壊れる前のクーラーのリモコンを取りに行こう!
ってなるのですが、過去をいじると自分たちが消えることに気づき、
過去の人に何も気づかれずに元の時代(といっても1日)に戻るのにてんてこ舞い!!
って話でした。

いやー地味におもしろかったです。
最初は「??…まいっか」と、よくわからないけど
話に影響はないだろうみたいなところがあるのですが
最後に「あ~こういうことだったのかぁ(笑)」となります。
なんというか、うまいこと時間を繋げたよなーというかんじで、
最後は笑い通しでした。
ラストの主人公のポジティブさもいいです(笑)

ネタバレしないように書いてるので観てない人には意味不明ですね(^^;
佐々木蔵之介が出てたのがちょっと嬉しかった。



そうそう、容疑者も先日観てきましたが
予想に違わず楽しめました!
大元の事件自体はありがちで下らないもの(それも狙いだったようです)
だったのですが、
何より室井さんのルーツを知ることができた気がして大満足。
観た日の夜にテレビでギバちゃんと田中麗奈が方言対決(秋田弁vs福岡弁)
をやっていたのがおもしろかったー☆
踊るの番外編は今後も続くみたいで(少なくとも監督はその気のよう)
楽しみです♪


次は四月の雪でも観ようかな…4様
posted by おばあちゃん
category:映画   comment:0 trackback:2

thema:サマータイムマシン・ブルース - genre:映画


| HOME |