もやもや
家族が皆元気でいて

大事に思う人がいて

未来に希望があって

今が一番幸せなのかなぁ。


って考えたら悲しくなってしまった。

長期旅行の中日にあと半分で終わってしまう…

と先のことを考えて楽しみきれない性格なもんで。

嫌なことがあったからか、なんかネガティヴ思考。

あーなんかダメループ!

こんな時は倖田來未で元気だそ。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:ひとりごと - genre:日記


ナイーッスクー♪
最近

求め続ければ与えられるんじゃないか

って本気で思う。

それがどんな形であれ。

もちろん求め続ける気持ちと、手に入れるための努力はいるんだけど。

正攻法もあれば思わぬ形で実現することもあるでしょう。

人生って不思議。


なんて最近ぼんやり考えてたけど、

今夜のナイトスクープを見て明確にそう思った(笑)
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

メリーズ
笑顔ってスゴイ。

人の心を動かす力を秘めてる。


随分前のことなのに、何度も何度も思い出す笑顔が2つ。


1つは高校時代、同じクラスだったんだけど、

すごく大人しくて1度も喋ったことない女の子。

たまたま目が合う機会があって、思わず笑ったら

ニコって笑い返されて。

キュン!て倒れそうになりました。

私がダンシならば絶対恋に落ちる瞬間だったと思う。

今でもどうしてるのかなーってたまに思い出す。

本当に関わったのってその1度だけなのに、すごい。

また会いたいなぁ。

今度はちゃんと喋ってみたい。


も1つは大学時代のバイトの後輩。

元気ハツラツの女の子。

もう連絡も取ってないけど

今でも彼女の笑顔を思い出すと

あー頑張らなきゃって思う。

彼女はかなりのテクニシャンで

笑顔を見せるタイミングで人の心を惹きつけることができると言っていた。

そう言われてみると、確かにあれは絶妙のタイミングだった。

それが意識的だったのかどうかは分からないけど、

もしそうだとしたら、見事、罠に嵌められました。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記


どっち
例えば。


癌になって痛くて苦しくて苦しくて

もう助かる見込みもなく未来に希望も持てなくて

辛いから死にたい楽になりたいって言った時に

「もう楽になっていいよ」って言われるのと

「それでも生きてて欲しい」って言われるのと

どっちが救われるのかな。

見当もつかない。

いや、何を言ってももう心には響かないのかもしれないけど。

ごめんなさいって言って自殺した人、

もう本当に限界だったんだろうなぁと思う。

と、ニュースの記事を見て思いました。

私は生きてて欲しいとしか言えない…かなぁ。

想像しただけで心にズシンとくる。

人は死んだら土なり灰なりになるだけだと思ってるけど、

でもやっぱり天国があって欲しいなぁと思います。



posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記


うだうだ
なんか、悩むことがいっぱいの日々です。

呑気だけど(笑)

決めるのは自分なんだけど、人に意見を求めてしまう。

まぁどんな意見が返ってきても悩むんだけど。

あー

どうしたもんか。

現実逃避なのかー???

どうなんだか。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


PREV | HOME |