明日から
昨日、最後のアルバイトを終えました。

もう土日祝日に働かなくていいんだーって思うと嬉しかったし、
5年半もいたからそろそろやめたいわって思ってたけど
いざとなるとやっぱり寂しかったです。
大学時代に築いた人間関係はホテルでの方が圧倒的に多かったし
なんだかんだで思い入れがあったみたい。

お酒好きでしょってワインをいただきました。
桜入りでかわいいのです。
サクラワイン


皆から寄せ書きをもらって、それ読んでたら
あーもう本当に最後なんだなって思った。

最終日は何事もなく仕事が終わったのでよかった。
土曜はかなりてんやわんやしたから。

バイトで履き続けた靴。
汚いのでちっちゃい画像で。
はきつぶした

マジックで塗りながらボロボロになっても意地で履いてました。
本当はサービス員としてあるまじき行為なんだろうなー。
まぁ大半カウンターの中にいるから大丈夫でした。
帰る時にロッカールームのゴミ箱に捨ててきたのでその前に記念撮影(笑)

そういや友人が、引越しする時に思い出のあるものは写真に撮って全部捨てた。
って言ってて、なかなか賢いやり方だなーって思った。
とっておいても仕方がないものっていっぱいあるからなー。

上がりの時間が近かった友人と、帰り夕ご飯を食べに行きました。
年は親と子くらい離れてるけどホテルで一番仲良くしていた友人です。

モザイクのぼてぢゅう?でお好み焼き3つ頼んで全部半分こしました。
これは色んな種類が食べられてなかなかいい頼み方だと思った。
いっぱい喋っていっぱい食べて閉店時間になったので帰ることに。

私が自転車を置いてるとこまで送ってくれて
「今ごろになってきてしまったわ。寂しいわ。」って半泣きで言われて
私もつられそうになったから、急いで自転車に乗って挨拶をして別れました。
後ろ振り返ったら雨の中ずっと手をふってるから
なんか、結局、自転車で泣きながら帰った。

5年半もいたから見送ることにはなれたけど
去って行く方も寂しいんだーってことがわかりました。


今日は明日からの新生活に向けて色々準備中。
がんばるぞー
posted by おばあちゃん
category:バイト   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


ようやく
3連休が終わる~!!
忙しかったのでほっと一息。

昨日バイトで怒られたのだけど、どう考えても納得いかない。
今日はよっぽどこの納得のいかなさを
私のことを怒った当人に伝えようかと思ってたけど、
自分の中で整理して、人に聞いてもらってるうちに
あまりの有り得なさにだんだん冷めていった。
結局なんかもういいやーと。
喋るのも面倒だ。
彼にはそんな気力を使う価値すらない。
人のふりみて我がふり直せ。
あんな理不尽な怒り方は絶対しないしたくない。

明日はゆっくり休も。
posted by おばあちゃん
category:バイト   comment:0 trackback:0

thema:( -_-)旦~ フゥ - genre:日記


些細なことだけど
バイトでお客さんにコートを返却する時
いつも私右手でコートの首の部分を持って
左手で中心部を支えるようなかんじで返してたんだけど
(なんか分かり難いな…)
よく考えたら逆で返すべきか!と今更気づき
左手で返すようにしてみたのだけど
お客さんは既に右手に荷物持ってる場合が多い。
やっぱ右手で返してOKなのかな??
というかその時その時で臨機応変が一番なんだけど
雪崩のように来るお客さん一人一人に対応できないのが現状。
むーむむむむ。
posted by おばあちゃん
category:バイト   comment:0 trackback:0

thema:つぶやき - genre:日記


ハッピーサマーウェディング
今日はバイト先でとってもお世話になった社員さん2人の結婚式でした。

ホテル館内のことはよく知っているはずなのに
エスカレーターを乗り間違えそうになる新郎さん。
緊張してる姿が微笑ましかった。
グレーのタキシードがよく似合ってた。
お色直し後の羽織袴は似合いすぎてた(笑)

新婦さんはとにかく可愛かった~。
式はクラシカルながらも今風のウェディングドレス。
髪はタイトにまとめて、アクセサリーは真珠のイヤリングとネックレスで統一しててすごい清楚なかんじ。
披露宴はまず式のドレスと同じので登場。
髪をおろしてピンク系の花を頭に散らせてた。
個人的にはこのコーディネイトが一番可愛かったな。
お色直し後はピンクの着物で登場。
キャラ的にピンクできそうだねと友人と言ってたけど見事的中。
これもよく似合ってた。

参列した知り合いは「すごいよかった~」と絶賛。
うーん、式も見てみたかったな。

なんだかんだで笑いの多い家庭を作ってくれそうな2人です。
どうかお幸せに。
posted by おばあちゃん
category:バイト   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


年齢詐称とか
最近新しいバイトで、
学生ですか?何回生ですか?って聞かれることが多いんですけど
とりあえず「一回生です~」って答えてます。
でも皆「えっそうなん?!見えん!」って言うんですけど
やっぱ18には見えんのかぁ。。。ちぇっ

あと今日はAB型の人二人に「同じニオイがする」と言われた。
やめてください!私O型だから!
O型?って聞かれるのが一番嬉しいので、
私に血液型聞くときは、社交辞令だと思って「O型?」って聞いてください。
posted by おばあちゃん
category:バイト   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


PREV | HOME |