ハンドクリーム
最近ハンドクリームをちょっとばかし贅沢にするのにハマり中

使ってたものがなくなったので新しいのにトライ

で、昨日買ったマークスアンドウェブのハンドクリーム

これイイ!

マークスアンドウェブ

あ、お値段は1176円ナリ~

私的には千円越えハンドクリームは贅沢品。

塗った後しっとり感、手指の柔らかさ(特に甲)がたまらん。

なんというか、内側からふっくらしている。

そう、私の求めていた手はこれなのよ~!というかんじ。

で、しっとりしてるのにサラっとしててすぐに次の作業に移れるのがまた良い。

あと香りがほのかで自分では満足できて周りの人に迷惑にならなさそうなとこも良い。

ここは友達に教えてもらったんだけどハンドソープも洗い上がりがしっとりなんだとか

今度買ってみよ~
posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


ウジャメ
何か香水が欲しい、欲しいな。
とここ最近ずーっと思っていたのですが
ようやく購入しました。
小分けで。
大きいの1本買っても使い切ったためしがないので、
(というか香水自体めったに使わないので)
どう考えてももったいない。
というわけで個人からアトマイザーに3mlだけ
量り売りしてもらったのです。
せっかくなので正規店購入に踏み切れないようなお高いやつを(笑)


買ったのは3種類。
まず、アニックのヴァニーユ エクスキュイーズ
「素晴らしいバニラ」という意味らしいです。
なんかバニラ系のが欲しかったので挑戦。
まだあんまり味わってないのですが
まぁ悪くなさげです。
なんというか軽く使えそうなかんじ。
こんな適当な評で、好きな方これ見てたらすみません↓
でもバニラ系なら、ジルのラストヴァニラの方が好きかも…と思いました。
私の求めていたものとちょっと違ったというだけで
悪いわけじゃーないです。
ちょこちょこ使おう。
今後好きになる可能性は大です。
バニラといえばギュペシルク(だっけ?)は無理だなぁ。
ボトル可愛くて好きなんだけどなぁ。。。


もういっちょアニックのスソワールウジャメ
「二度と来ない夜」というような意味らしいです。
なんて意味深!
というかこれ、ヒットです。
他と比較して語れるほど詳しいわけではないけれど
こんな浅い知識と経験の私でも、
あーこれアレに似てるなって思うことはよくある。
でもこれは、こんなの他に知らない!って思いました。
嗅いだ瞬間シャンパンが頭に浮かぶような華やかさ。
続いてまろやかな蜂蜜梅酒。
この梅酒タイムが私はかーなり長いです。
よく考えたらこれ酒好きじゃないと辛いかも。
で、最後にすごい驚いたのですが
バラの匂いがする。しかも青っぽさすらある生花の。
こんな変化が有り得るの!?って思いました。
もうメロメロです。
でもこれ一人でこっそりメロメロになる匂いだろうなぁ。
他人から匂ってきていいと思うものではない気がする。
わかんないけど。
までもせっかくだから、今日は使うぞって日には
ガンガン出番を持ってきてみよう。


最後にラルチザンのテ プー アン エテ
「ひと夏の紅茶」という意味らしい。
これまた色々想像が膨らむネーミング。
正直ネーミング買いです。
ラルチザンのサイトを見ると
名前見てるだけで心ときめきます。
例えば
シャッセ オ パピオン(ちょうちょをつかまえて)
ジュール ド フェット(祝福の日)
ヴォラー ド ローズ(バラ泥棒)
一体どんな香りなんだろうってすごいわくわくする。
しかし一番気になるのは
パッサージュ ダンフェ(地獄通り)
このそぐわなさがなんとも!笑
で、買ったやつなんですが
レモン濃度のかなり高い紅茶というかんじ。
今後使うかは謎です…。


最近コスメ関係のものから遠ざかってたので
久々に楽しさが甦りました。
なんか心浮き立つなぁ~♪




posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:2 trackback:0

thema:香水 - genre:ファッション・ブランド


久々に
バイト先の人にエスティローダーの口紅とネイルをいただいちゃいました♪
うわぁーい!
最近新しいコスメから遠ざかった生活だったのでとても嬉しい。
なんでも買ったコフレの中に入ってたらしいのですが色的に使わないとのこと。
この色使わないからってぽーんと人にあげちゃうとは
きっと毎年買ってるんだろうなぁ。
私もそんなリッチな生活送ってみたいじぇ。

口紅と言えば、ずーっと使ってるリップグロスがあるのですが
「すっごいイイと思って真似して買ったんですよー!」
と言われて、とても嬉しかった。
私も人の見て、すっごいイイと思って真似して買ったやつなんだけど(笑)
posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


調子イイ☆。゜
今年(4月始まり)こそ毎日化粧をして家を出るぞ!
と思っていたものの既にすっぴんで外出しまくりです。
けど去年はほんと全然しなくて日焼け止めさえ使わなくて
見事に焼けたので今年はちゃんとしないとなー。。

ところで先日、東○ハンズへ行ったときに、基礎化粧品の実演販売をやっていて、
とりあえず化粧水と乳液の試供品(1ヶ月分)を作ってもらったのですが
予想外にイイ!しみこむしみこむ。
なんかいつもと違うかんじ。。

プラス、あぶらとり紙で有名なよーじやの「つやの玉」
洗顔スポンジなんですが、友人が絶賛してたため購入。
使ってみるとこれがまたイイ!

なんか2つともすごく肌に合ってるみたいです。
イイものダブルパンチで最近我ながらお肌プルプルしてる気がする(自画自賛の自己満足と言われようとも)

洗顔スポンジはいつでも買えるとして、
化粧水たちが悩みどころ。
無添加ってのがウリで自分で材料買って作らなきゃいけない上に、
基本冷蔵保存。
今は寒いからやってないけど(←自己判断)夏は多分腐る。
うわあぁぁぁめんどくさ…。。

しかも材料を揃えると割と高額。
いや、有名な化粧品ブランドのとこのと比べたら全然安いけど。手間も含めると微妙なような。
どうしても100均と比べてしまう自分がここに。

けどこんな肌プリプリしてるの久しぶりなかんじなので続けたいなぁ。。

posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:2 trackback:0

thema:つぶやき - genre:日記


リップグロス
ひと月にひとつずつコスメを集めていこうと先日決めました。
今必要最小限でしかもほとんどチープめなやつばっかで揃えてるんですが
なんか寂しい…使って心浮き立つものが欲しい!けど高い!
というわけで無理せず気長に欲しいものを集めていこうと思います。

そんなわけで今日は第一弾、
JILLSTUARTのリップグロス07を手に入れました。

JILLグロス


これちょっと前から欲しかったんですが、お店があんまりない。。
今日は大阪にちょいと用事があったので
チャンス!と思い梅田の阪急百貨店まで足を伸ばしてきました☆

ネットでの評判は大体、
パッケージは可愛いけど質的にはあんまり…というものでした。
でも気にしない!私は欲しいの!
とかいいつつ小心者なので購入前にお試し。
お姉さんに塗ってもらいました。
グロスだけといえども人に化粧してもらうって幸せ。

塗った感じ悪くなかったし、これのために梅田まででてきたので即購入。
テクスチャーがゆるくてすぐ落ちるってことだったんですが
そーでもない。ブラブラしながら帰って結局3時間後位に帰宅しましたが
まだクツビルつやつや☆。゜でした

明日から早速使いまくろうっと♪
お気に入りの持ち物ができると気分いいなぁ☆


posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:0 trackback:0

thema:コスメ - genre:ファッション・ブランド


| HOME |