posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

仕事のことつれづれ
やらなきゃーって思うことが次から次へとあらわれて、
どんどんたまってきてるのに、時間がなくってできなくて、
焦りがピークにきてたので、金曜に残ってざくざくっとやってきました。
ソフトが途中で立ち上がらなくなってしまったのでまだ完全じゃないけど大分形にできた。
なんかスッキリしたー。月曜に追い込みをかけよう。
セールスは残業代が出ないのが残念なところだけど、
残りたいって思った時に罪悪感なく気軽に残れるのはありがたいかな。
そいでも8時にはもう帰りなさいって言われて戸締りの人と一緒に出たけど。

まだまだ要領をつかめず、先輩が数十分で終える事務処理を半日がかりでやったりしてます。
要領は昔からものすごい悪かったんだけど、だめだー。もっと頭つかわんと。

先日、ホテルの友達とお茶した時、彼女も違う担当に移ったとのこと。
「覚えることがいっぱいだけど、その場でメモしたこと、家に帰ってからもう一度綺麗に書き直したら、
頭に入るし、どこに書いたかもなんとなく覚えてるから、次がすごいスムーズにいくよ」って言ってた。
私なんてメモりっぱなしで、汚いのをいつも読み返してるのに、
やっぱり優秀な人にはそれなりの理由があるんだなと感心したのでした。

車の運転に関しては毎日やってたら我ながら大分上達したような気がする!
まぁ軽だからってのがデカいような気はすごくするけど。
先輩たちは「この仕事してたらいつか絶対切符きられるよー」と口を揃えて言うけれど、
絶対つかまらないようにするぞー!安全運転の鬼になる。


関係ないけど会社の近くにすっごく人気のパン屋さんがある。
店内満員(イートインはなし)で、お店の前には警備員さん&入れない人の列。
そんな並ぶほどのパンって一体どれほどなのさ…。
先日某有名ケーキ屋さんの前を通った時もすごい長蛇の列だった。
そこは店舗の大きさにそぐわない広い駐車場に多くの警備員。
うーん、なんかこの拭い去れない違和感は何なんだろう。
とかいいつつ一回くらいは買ってみようかなと思ったり。
きっとそういうお客さんたちで構成されてるのかもなぁ。
わたくし、良い鴨でございます。
posted by おばあちゃん
category:未分類   comment:0 trackback:0

PREV | HOME |
