今の職場は
今日で退職でした。

職場の人から色々メッセージやお祝いやらをいただいて、

明るく去ってきたけど、家に帰るとしんみり。

寂しくなるわー。

まぁきっとこれから寂しくしてる暇もないくらい忙しくなるんだろうけど。

なんだかんだで居心地の良いところだった。

明日明後日は友達と遊んで土曜に実家に帰省。

荷造りの日を1日しかとってないんだけど間に合うんだろうか。

これから旦那がしばらく寂しくなるんだろうな~って考え出したら

なぜか子ども4人産んで6人家族で暮らして、

でも最後は一人暮らしをしていたおばあちゃんのことにまで思いを馳せてしまった。

一人って寂しいよね。と思う。色んな考えがあるけど。

こうして周りの環境や人間関係が変わっていっても、家族って変わらないものだけど

やっぱり時が経つと子どもは独立して配偶者とも死別する日がいつかくるわけで。

旦那の両親や自分の両親はどうなっていくんだろう。

って他人事みたいだけど、お互いの実家は離れているし

どうすることができるんだろうなぁ。


全然関係ないけど今日帰り道、頭にハトのフン落とされた!

妊娠中は当たるという噂の宝くじには当たらなかったのに(-.-)



*************************************

追記

旦那がケーキ持って帰ってきた!

お疲れ様ケーキだって!

予想外のことでめちゃ嬉しい!!ワーイワーイ!!!
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


| HOME |