スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ついに
春がやってきました!

今日もいつものように自転車に乗ってバイトへ

皆春が来た春が来たって随分前から言ってたけど
確かになんか暖かくなってきたような気がしなくはないけど
私は寒くて寒くて「やっぱまだまだ冬やわ…」って思ってましたが
今日はほんとにあったかい!

気持ちがよくってなんとなく思いついた歌を歌いながら自転車をこいでました
「春なのにデートもしないのBaby不思議じゃない? ♪
 今すぐにうちまで迎えにBaby来てくれない? ♪
 電話して少し甘えてみたのはこの恋がほんとの恋か知りたくなったの ♪」
アップテンポで春らしい今日という日になんてぴったりな曲なんだ
って歌いながら一人感激したら、
ちゃんとした曲が聴きたくなってきてしまいました。

しかしこれ一体何年前の曲だろう。
昔、CD借りてきてカセットテープに録音した記憶が…。
とにかく曲名もわからなければアーティスト名もわからない。
でも気になりだしたら止まらない。

そんなわけでバイト先の人にサビを歌いまくりました
「BabyBabyBaby今すぐBabyBabyBaby逢いに来て♪これ知らないですか!?」
って。

あ~聴いたことあるけどわかんないわーって人たちの中
「ピチカートファイブっぽいね~わかんないけど」
って言った人がいて、ピチカートファイブ?聞いたこと無い~
たぶん違いますよ~って教えてくれたにも関わらず
否定して帰ってきて検索したら合ってました。
ピチカートファイブのベイビィ・ポータブル・ロックというのでした。
そうそう、そういえばそんなタイトルだったよ!
彼女には明日きちんとお礼を言っておこうと思います。
早速CD借りてこようっと☆
カード持ってるツタヤにあるかわかんないけど…

最近借りたいのがいっぱいあるのに
どれもいつも行くとこにはおいてない。。

他にもOrange Pekoeの空に架かるcircleと
Patti AustinのSay You Love Meがすっごく聴きたい!

でも聴きたい曲とか読みたい本とかのストックがある時って
なんか微妙に心がウキウキしてて、ちょっと幸せな気がするなぁ。。☆

posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:ほのぼのと - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/100-c4a0fd6b
Trackback
