スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

歯を
抜いてきました☆親不知

不安で不安で色んな人に
「親不知抜いたことあります?どうでした??」
って聞きまくりました。

痛いよ~血ぃ止まんないよ~顔腫れるよ~
って散々言われ…
大丈夫!なんて言ってくれる人は唯の一人もいませんでした。
「出産より痛かったらどうしよう~」って言ったら
「いや、そんな痛くないよ」って言われましたけど。

すんごい怖かったんですけど
とにかく虫歯の状態が痛くて痛くて
夜中眠れないことがしばしばだったので
早く抜いてしまいたいような気もしてました。

ビクビクしながら診察台へ。
麻酔3本位打ったような…
結構時間かかったので、もしかしてもう抜いた?
って舌で歯触ってみましたがさすがにそんな簡単なわけはなく。
「5分くらい置きますんでちょっと待っててください~」

ちっ…

「じゃあ抜きますね~歯押したり引っ張ったりしますから
痛かったら左手あげてください。」
「はぃ」
てなかんじで始まりました。

麻酔めっちゃ打ったし、痛いわけじゃないんですけど
すんごい力で歯が押される。
い…痛い。。頭蓋骨が。。。

「じゃあ次は引っ張りますね~」
で、横に揺らしたり引っ張ったりまた押してみたり…
何回か繰り返したら
「はい終わりましたよ。」

アレッわかんなかった!

まさに案ずるより産むが易しですね☆
しかししかし、麻酔が切れた後鬼のように痛いという話。
つまり、帝王切開と同じってことか!?

でも痛み止めもらったし、たぶん大丈夫!
ちょっと緊張しつつも普通に晩御飯を食べ風呂に入り眠りへ
気づけば朝。
結局痛くなかったです。
なんだぁ!簡単じゃん!
よかった。

抜いた歯なんですけど、記念(?)にもらいました。
誰も他人の歯なんか見たくないだろうから写真は自粛します。

すんーごいです。
歯ブラシが届きにくい奥のところから蝕まれて、中は半分以上真っ黒。
ボロボロで、虫歯のところは歯医者さんがピンセットでいじったら
ぽろぽろと崩れ落ちました。
神経までバッチリ届いてて、こりゃー痛いハズだ。。

あんな夜も眠れないくらい痛い思いはもうしたくないし
歯を抜く恐怖も味わいたくないし
余計なお金も払いたくないし、
奥の奥まで歯磨き頑張ろうっと。

う~ん、スッキリ☆

posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:(*´∀`*)ノ - genre:日記


comment
すご~い><
おつかれさまです!おやしらずって私はえてないけどいつかはえてくるのかな‥?
歯大切にしたいですね☆
2006/03/15 18:52 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
どうなんだろう?
でもうちの親はそれこそ50位で生えてきて抜いたらしいからほんと人それぞれみたいだね。
ほんと歯は大切に…だわ(;_;
親不知は普通の歯より虫歯になった時大変らしいからもし生えてきたら念入りに歯磨き頑張って!!
2006/03/20 10:17 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/101-d4c431c9
Trackback
