スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

調子イイ☆。゜
今年(4月始まり)こそ毎日化粧をして家を出るぞ!
と思っていたものの既にすっぴんで外出しまくりです。
けど去年はほんと全然しなくて日焼け止めさえ使わなくて
見事に焼けたので今年はちゃんとしないとなー。。

ところで先日、東○ハンズへ行ったときに、基礎化粧品の実演販売をやっていて、
とりあえず化粧水と乳液の試供品(1ヶ月分)を作ってもらったのですが
予想外にイイ!しみこむしみこむ。
なんかいつもと違うかんじ。。

プラス、あぶらとり紙で有名なよーじやの「つやの玉」
洗顔スポンジなんですが、友人が絶賛してたため購入。
使ってみるとこれがまたイイ!

なんか2つともすごく肌に合ってるみたいです。
イイものダブルパンチで最近我ながらお肌プルプルしてる気がする(自画自賛の自己満足と言われようとも)

洗顔スポンジはいつでも買えるとして、
化粧水たちが悩みどころ。
無添加ってのがウリで自分で材料買って作らなきゃいけない上に、
基本冷蔵保存。
今は寒いからやってないけど(←自己判断)夏は多分腐る。
うわあぁぁぁめんどくさ…。。

しかも材料を揃えると割と高額。
いや、有名な化粧品ブランドのとこのと比べたら全然安いけど。手間も含めると微妙なような。
どうしても100均と比べてしまう自分がここに。

けどこんな肌プリプリしてるの久しぶりなかんじなので続けたいなぁ。。

posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:2 trackback:0

thema:つぶやき - genre:日記


comment
私もつやの玉めっちゃ好きです☆
でも友達で、風呂場においてたらカビはえたって子がいたので‥
私はビニールに入れて冷蔵庫に入れてました!梅雨の時期とかは風呂場は危険かもです><
2006/04/16 02:36 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
おおー!つやの玉持ってるんやぁ☆
めっちゃいいよね!!
私も冷蔵庫にいれてるよー!
買ったときの説明書にカビが生えるから冷蔵庫にって書いてあったから。
もしかしてクレームがいっぱいきて表示するようにしたのかなぁ☆
コンニャクだし抵抗ない(笑)
2006/04/17 13:15 | | edit posted by たまじ
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/106-8f5a10d5
Trackback
