スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

今時の小学生
つい先日、大学の授業の一環で小学校へ行ってきました。
小学生と一緒に校区内をまわり、
そこに生息する生き物調査をするっていう授業です。

一緒に活動するのが小学校5年生。
私の持っている小学校高学年のイメージって
体は大人で態度は生意気!だったんですが
実際は全然違いました。

皆めっちゃちっちゃくて
生意気といえば生意気なのかなー?
でもすっごい元気で、人懐っこくて、
小学生ってこんな可愛いもんなんだなーと思いました。

ってか私、先生って呼ばれるんですよ!?先生!!
教職とればよかった…って思いました。単純です。

あと「ダンシ・ジョシ」とか
女の子のクチがすっごい悪いのとか、
なんか懐かしかったです(笑)

明々後日は授業のまとめで、小学生の発表があります。
うまくいくかドキドキ…(保護者になった気分・笑)

まぁ大学生の発表もあるんですけどね。
現実逃避に日記書いてるわけじゃーないんですよ、ええ。
posted by おばあちゃん
category:学校   comment:0 trackback:0

thema:大学生活 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/11-803cf58f
Trackback
