posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

めずらしく一考
色んな知り合いの日記を読む機会が増えて
皆色んなことを考えて悩んで、そして孤独なんだと気づいた。
家族も友人も恋人も
どれだけウマが合ったり、どれだけ相手を好きでも
やっぱり違う人間。
もちろんそれらに支えられて生きてるんだろうし
いてくれてよかったって思うことも、もちろんいっぱいある。
でもやっぱり完全には分かり合えない。
特に、この人なら私に対してこんな言動を取ってくれるだろう
という勝手な期待が裏切られたときの孤独感は計り知れない。
だから人はいつだって一人なんだってことを念頭においてから
人に甘えようと、もう随分前に決めた。
そう考えるようにしてから
誰とも分かりあえないんだって思って悲観してる時より
随分気持ちが楽になった気がするけど、
文章にしてみると自分がすごく寂しい人間に思えてきた。
相手を信頼してないとかでは決してないのだけど。
自分の精神の均衡の取り方をここ数年で大分掴んだつもりになっているけど
正直なところいつ崩れるか不安でいっぱい。

なんて、こんなこと書いてるけど、めっちゃ元気。
明日も朝はやいし頑張ろっと。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:思うこと色々。 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/111-8a87cf74
Trackback
