posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

おこづかい帳
ここ数週間携帯でおこづかい帳をつけてます。

なんでそんなことをやりだしたかと言うと、
自他ともに認める金遣いの荒さをどうにかしたいと思い、
とりあえず自分が何にお金をつぎ込んでるのかをまず把握しようと思ったからです。
(いつも気づくとスッカラカン状態)

まぁ数週間つけてみて、一番無駄に使ってるなーってのは飲食代でした。
そりゃ太るわけだ。

お小遣い帳の効果はテキメンで、食べ物の他にも、
服とか本・漫画とか、買う時にすごく考えるようになりました。

毎日その日の終わりに支出を携帯に打ち込むのですが、
1円単位までぴったりあった時の地味な快感はちょっとクセになります(笑)

あと、以前使っていた財布はレシートやらいらないカードでぱんぱんでボロボロで、
友人にも「財布しまらんよ;」って言われてたのですが、
今は毎日携帯に打ちこんだ後、いらないものは処分してるので
かなりスッキリしてます!
なんか財布が綺麗なのって気分いいですねー

これで習慣づくといいな~
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:雑記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/12-6e189ed3
Trackback
