スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

結構楽しい♪
以前とるかどうするか悩んでいた
大学のとある講座、やっぱとることにしました。
そんで先週から心理学と数的推理・判断推理の講義を受けてるのですが
独学でやろうなんて、甘かったって思いました。
もちろん独学でやって受かってる人もいっぱいいると思いますが
要領悪い私にはとてもこんなの一人で分析して解いていく能力ないなって思いました。
特に専門科目の心理学はその試験に対応した問題集が皆無なので。
記述だから自分の解答が良いのかどうかもわからないし。
その点毎週記述した答案を添削してもらえるからいいなーと思いました。
数的は数学って程のものじゃなく私でも解ける簡単なものなんですが
あらゆる公式をすっかり忘れ去ってる上に、
やっぱパッパカ解いてく練習が必要みたいです☆
私、試験をナメすぎてました。ハァ~。
今年は一応専門を社会学で受験するんですが(なにげに来週)
もう雰囲気を味わうレベルでしかないです。。
先は長いけど今年一年頑張ろう!
posted by おばあちゃん
category:エクテン   comment:0 trackback:0

thema:大学生日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/121-5c932298
Trackback
