posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ムクムク↑
今日大学のエクステンションセンターに課題を出しに行った。
事務のお姉さんに引き止められて
「授業どう?」って聞かれた。

それこそ大学事務室のお姉さん(おばさん?)みたいに
事務的なことしかしない人だと思ってたから
そんな風に個人的に質問されるとは思ってなくて驚いた。
どうやら私が取ってるコースが今年から新設で
しかも受講人数も少ないから、どんなかんじか気になるらしい。

色々喋ってみて、
正直エクテンの授業は時間が限られすぎていて、
教養科目は頻出問題を、専門科目は出題の可能性が高そうなのを
ピンポイントで教えてるだけなので
授業でやったことの復習以上のことを自分でやらないとダメってのと
授業に来てる先生を最大限利用するべき(他の科目の質問をしてもいい)
ってことがわかった。

私、授業の復習だけで満足してたけど、
確かにこのペースで1年間やるにしても量少ないよなってうっすら思ってた。
やっぱだめなのか…。

でもその事務のお姉さんいっぱい励ましてくれて、アドバイスもしてくれて、
最後出て行くときに、応援してるからねって言ってくれてすごいやる気出た。
ありがとうお姉さん。
posted by おばあちゃん
category:エクテン   comment:0 trackback:0

thema:(`・ω・´)シャキーン - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/125-a44df7ea
Trackback
