posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ようやくフルで聴きました
すーごく今更なんだけど
宇多田のKeep Tryin'を聴いてたら
「将来国家公務員だなんて言うな、夢がないなぁ」
って…え!?そんなこと言うの?
そんなことないよ。決め付けないでよー。
って、彼女の歌は好きなだけに
公務員目指してる私には軽くショックでした。
公務員だってすごく色んな職種があるし
目指す理由も崇高なものから邪なものまで(笑)
人によって色々だろうけど
なりたいって思うものがあるだけでいいじゃないかー!
まぁ公務員がどうのこうのというよりも
一般的なイメージと比喩で使ったんだろなーとは思うけどさ…
でもねなんかね。。
とか言って彼女の歌はやっぱり好きなんだけど。
o(´□`o)ぽんぽん
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:微妙な気持ち - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/126-bce725e9
Trackback
