posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

金勘定
そろそろ夏休みに仙台へ行く計画を立てようと思ってます。
気が早いと思われそうですが
航空券のバーゲンは2ヶ月前なのでこんなもんです。
とはいえ8月始めはハイシーズンでそんなもんはなく
せっかく7月末誕生日なのにバースデー割引も
通常と違う期間に設定されてて使えない。
いつもは新幹線・バス(1本でいけるやつ)・飛行機
の中で、割引を使うと実は飛行機が一番安いのですが、
この期間は飛行機が格安チケットでもハンパなく高いので
バスか電車にしようと思います。
新幹線はなにげに高いのでパス。
行きは18切符でいいかなー。。
でも帰りも18切符はしんどいな。
じゃあバス?…しんどいなぁ。。半日かかる上に大阪着だし。
最近飛行機しか使ってなかったので
それ以外の交通手段がほんと憂鬱。。

うーんうーん…
①行きはしんどくても構わない
②帰りはさっさと帰りたい
③できるだけ安く抑えたい

つまり

行き18切符(一万強)
  ↓
帰り新幹線(二万強)

んで、18切符は残りを6千円くらいで売れるとして
新幹線も学割で千円くらい引かれるとして
2万5千円もあれば十分かな。
これが私にはベストかな~。

悩む。
大富豪のムスメなら迷わず飛行機で行くのに。
むしろ自家用ジェットで行くのに。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:てんてけてっってっってーん! - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/127-6d224c41
Trackback
