今や人文学部
卒論のタイトルがなんか上手く思い浮かばない。
まぁ内容もまだあやふやなとこ多いからしょうがないっちゃーそうなんだけど。
この前のゼミ発表で使ったレジメに書いた仮題は
なんか長いしゴロが悪いのであんま使いたくない。
参考に、2年前の文学部生の卒論のタイトルが書かれた冊子をもらってきました。


文学科なんてあったのか!

文学部なんだからそりゃそうか。
英米文学の人知ってるけど、てっきり専攻じゃなくて学科の名前だと思ってたのです。
東洋史卒業した友人も史学科東洋史学専攻だったのねー。とか
なんか自分の中でしょーもない新たな発見がいっぱい(笑)
自分が地理学科地理学専攻だから(地理学科は地理学専攻しかない)考えもしなかった。

文学部っていう響きは自分で結構好きなんですが
文学部文学科って!
なんかカッチョいいなぁ~。
文学部文学科日本文学専攻とかなんかカッコよすぎてやばい。
名前にだまされ易いのかしら私。



結局全然タイトル考えてないし。

posted by おばあちゃん
category:学校   comment:0 trackback:0

thema:どうでもいいこと。 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/128-8c15224d
Trackback