スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

チャ子たん
バイト先でチャリン子の鍵をなくした。
どこを探しても見つからなかったので
壊してもらった。
それはそれでまーしゃーねーなってかんじだったけど
京都に置いてるチャリの鍵もひっつけてたからやっかい。
とりあえず学校行くのに鍵をはずさないとーと思って
工具セットを持って家を出ました。

私ドライバーでネジまわせば開くものだと思ってたんですが
(古い型なので輪っかのじゃないし)
ネジはついてるけど回すところがない…!
なんでーなんでー;って思ったけど
よく考えたらネジ開けたくらいではずれるような鍵じゃ
自転車盗られ放題だよね。

家出る時、荷物になるし迷ったけど
ドライバーだけじゃなくて工具箱丸ごと持ってきてよかった。
子供の頃にもらったやつなんで大した物は入ってないけど。
ドライバー以外にあるものは
小さなのこぎりと小さなペンチと小さな金槌。

のこぎりは…ないよなぁ。。。と思って

最初に取り出したのはペンチ。
鍵を曲げようと思ったのだけど
ペンチが小さくて無理でした。

次に取り出したのは金槌。
ガン!ととりあえず叩いてみたら
ガシャッっと一発で開きました。
うわーしょぼ!!ってかんじでしたが
よかった。

学校も遅刻せずに行けました。
自転車屋さんに新しい鍵と取り替えてもらって1050円也。
神戸のも替えたら鍵だけで2000円かぁ…
この前撤去されて2000円払ったばっかだから
最近自転車に関する予定外の出費が多い。
正直イタイ。

しかも今日定期忘れて電車代1200円。
あー。。なんか改めて認識するとかなり憂鬱かも。
って最近お金の話ばっかりしてるなぁ(^^;
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
かぎなくしちゃったんですかぁ・・・凹みますね↓私もライトがつかなくなって、毎日おまわりさんにつかまらないかびくびくしてます><
でも今月出費が多くて!!泣
2006/06/13 03:58 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
えー;ライトなしは危険だよ~!!早くつけてください( ̄□ ̄;)
でも確かに出費が嵩むとそういうのは後回しになっちゃうよねー(>_<)
2006/06/13 10:52 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/136-f0747088
Trackback
