スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

試験のこと
忘れないうちに。

一昨日の日曜、県職員の試験をうけてきた。
一次の試験科目は教養(択一)・専門(択一)・論文
家裁と試験科目は同じなのでそのノリで受けてきました。

けどやっぱ全然違う!(そんなの事前に確認しとけなめてんのかって話ですが)
教養が…県に関する問題が出るんだよね。県の財政予算とか
今後の行政方針とか。知識ゼロ。チーン。
あと論文も、ちゃんと知識ないと書けないようなのだった。

今後も地方の公務員試験受けようかと思ってたけど
公務員になれたら何でもいいてのとはちょっと違うから
それはあたしにとってあまり意味のないことのような気がする。
来年も家裁と県職員は受けるとして、
今年はとりあえずもう民間にシフトするべきかなぁ。。

てかあたし試験中になぜか
『あたし本当に来年卒業できんのかな…』
って考えが突如湧き出てきて悶々としてた。
どうせ現実逃避するならもうちょっと楽しいこと考えてほしいもんだ。

あと靴下+スニーカーを履いていったのだけど
普段はサンダルを履いてるせいか足が暑くてイライラした。
やっぱいつも通りの慣れた格好で行くべきだと思った。

そんなかんじだったのでした。
posted by おばあちゃん
category:就活   comment:4 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
試験おつかれさまです☆★
先輩は県と家裁考えてるんですねー
私も今のところ公務員志望なのですが、よかったら夏にでもお話聞かせてください><!
2006/06/27 20:57 | | edit posted by ちろる
ありがとう~!!
うん、夏に色々話そー!私も聞きたい♪
ってかちぃちゃんにデートしてもらおうと思って
夏休み前になったらメールしようと思ってたん!!
ただ、そんな語るほどのネタはもってないよぉ(^^;
2006/06/28 02:09 | | edit posted by たまじ
デート!!したいです~><
予定が合うといいなぁ♪
2006/06/29 11:50 | | edit posted by ちろる
まだ予定が微妙にわかんなくて(>_<)
またメールするね!!
2006/07/03 13:24 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/145-e9376802
Trackback
