スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

コロコロ乙女ゴコロ
今日授業で配られたプリントにこんな会話がありました

女「ケーキ焼くの失敗しちゃったかも。膨らんでこないんだよね。」
男「ベーキングパウダーが足りなかったとかじゃない?作り方にはなんて書いてあるの?」

この後女は「なんであなたはいっつもそうなの!?」
と烈火のごとく怒り出す。

最初読んだとき「?????」
何で女の人がこんなに怒るのか意味がわかりませんでした。
男の人もいきなりキレられてわけがわからん!という展開。

先生の解説が聞こえず(笑)
謎の会話を何度も読み返しました。

何回か読んでようやく女の人の気持ちが分かりました。

重要なのは女が男のためにケーキを焼いてるって前提があることです。

わかります??笑

たぶん女は何が悪かったのか原因なんか求めてなくて
男が「そうなんだ。でも失敗だって作ってくれてるのが嬉しいよ。出来上がるの楽しみだなー。」
とでも言えばケンカは勃発せずに済んだんだと思う。
私ならそうだ。

う~ん、女心は難しい(笑)


posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:気ままな日記(´∀`) - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/148-197b85c7
Trackback
