スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

本のこととかソフトテニスのこととか
今日は初めてブッ○・オフで本を売ってきた
沢山売ったのに1000円にもならなくて悲しかった。
あそこは買うには安いけど売るにも安いね!
というか本って安いよねー。買ったらめちゃ高いのに。
漫画のがハードカバーの本より高く買ってもらえたりするし。
古本屋は定価よりも需要重視なのかしら。
てかやっぱ漫画は漫画専門の古本屋で、
教科書は学校の近所の古本屋で、
面倒だけどちゃんと専門のとこ持って行ったほうが
高く買ってもらえるなーと思ったのでした。


話変わって、今日はテニスラケットのカバーを買いました。
非売品を1000円で売ってた。
もうちょっと安くてもいいじゃんって思ったけど、
カバーだけ売ってるのはめったにお目にかかれないので買いました。
高校の時のラケットは部室に置きっぱなしにしてて処分されちゃったので(何で持って帰らなかったんだろう私…)
余ってるラケット一本くださいって言ってタダでもらったので
カバーがなかったのです。(さすがにカバーも余ってたらもらえませんか?とまでは言えなかった…。)
なもんだからずっと裸ん坊のマイラケット。
ようやく袋の中に収まる日がやってきました。
次に袋から出てくるのはいつなんでしょうか。

そんでまぁちょっとウキウキテンションで帰ってきたので
ソフトテニスについて調べてみた。

したらシングルスなんてあったんだね!
知らなかった。
正式に導入されたのは1993年って書いてたからめちゃくちゃ新しい。
93年はコートは、シングルスの場合はコートの半面を使ってたらしいんだけど
03年からは全面を使うことになったらしい。
あのコートを一人で走り回るの?
ボールにおいつけるのか?
たぶんトップレベルの人は途方もなくすごいんだろうけど
それでも、うーん、どんな脚力の持ち主なんだろう。って思ってしまうのでした。
いっぺん見てみたいような気もする。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:今日の出来事 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/149-6fabdb81
Trackback
