スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

サマータイムマシン・ブルース
今日じゃないんですが観にいってきました☆

ある日突然SF研の部室にタイムマシンが置いてあって
それを使って壊れる前のクーラーのリモコンを取りに行こう!
ってなるのですが、過去をいじると自分たちが消えることに気づき、
過去の人に何も気づかれずに元の時代(といっても1日)に戻るのにてんてこ舞い!!
って話でした。

いやー地味におもしろかったです。
最初は「??…まいっか」と、よくわからないけど
話に影響はないだろうみたいなところがあるのですが
最後に「あ~こういうことだったのかぁ(笑)」となります。
なんというか、うまいこと時間を繋げたよなーというかんじで、
最後は笑い通しでした。
ラストの主人公のポジティブさもいいです(笑)

ネタバレしないように書いてるので観てない人には意味不明ですね(^^;
佐々木蔵之介が出てたのがちょっと嬉しかった。



そうそう、容疑者も先日観てきましたが
予想に違わず楽しめました!
大元の事件自体はありがちで下らないもの(それも狙いだったようです)
だったのですが、
何より室井さんのルーツを知ることができた気がして大満足。
観た日の夜にテレビでギバちゃんと田中麗奈が方言対決(秋田弁vs福岡弁)
をやっていたのがおもしろかったー☆
踊るの番外編は今後も続くみたいで(少なくとも監督はその気のよう)
楽しみです♪


次は四月の雪でも観ようかな…4様
posted by おばあちゃん
category:映画   comment:0 trackback:2

thema:サマータイムマシン・ブルース - genre:映画


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/15-c967e2db
Trackback
鑑賞した日 : 9月9日金曜日 鑑賞した劇場 : センチュリーシネマ 今日は有休をとりました。平日の映画鑑賞は落ち着いてていいですね。本日1本目は「サマータイムマシン・ブルース」です。楽しみにしていた一作。かなり期待を込めて観はじめました。&nb...
| ★☆★ Cinema Diary ★☆★ | 2005.09.12 18:27 |
こまったちゃんが「チラシに…」という記事を書いていたので開場して入り口でちらしを受け取った瞬間、即効「割引」の記載を探しました。あった!!!確かにチラシの裏側左下の隅に★「クーラーリモコン」持参割引実施!! 暑いさなか、ご自宅からクーラーのリモコンを劇場
| ö????ġ(o) | 2005.09.19 17:40 |
