スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

太閤の湯
本日(もう昨日だね)は
高校からの友人と有馬温泉へ行ってきました☆
太閤の湯。岩盤浴もある!
2400円するけどチケットが手に入ったため500円で入れました。
ラッキー♪

ここ以前も行ったことあるけど
今回はほんと~に!!満喫したー。
新しくできた岩盤浴、500円の料金がかかるのだけど
今日だけ無料でやってたので待ち時間90分だったけど
(90分の間に他の温泉とか岩盤浴とかしてたらあっという間)
入ってきました。
追加料金払って入るこっちの方が玉のように汗が出るよ
という従業員の方の話でしたが
あんまり違いはなかったような…?
でも、塩の石が敷き詰められてる部屋とかあって
なんか効きそうなカンジ!!
目と心が嬉しかったー。

でも岩盤浴の時、同じ部屋に手つないで寝てるカップルが。
なんか凹んだ。場所選んでくれー…
それにしても彼女の方はガッツリメイク。
岩盤浴にきてまでメイクバッチリってなんか可哀想だと思った。
余計なお世話だろうけども。
女の子は大変だねほんと。

色々行ってたら、結局たんまり3時間くらい過ごしたのかな。
前も思ったけどここ出た後は
ほんとーにあり得ないくらいお肌スベッスベ!!
あー幸せだー。
しかも私も友人も体重1キロ減ってて大満足。
水分なくなっただけじゃんとか言われたって大満足。

お風呂から出た後は友人のお父様が迎えに来てくれて
そのまま3人でやきとりやさんへ!
ご馳走になっちゃって
お酒も遠慮なくいただいちゃって
話も弾んじゃって
もーしゃーわせな一日でしたん♪





そうそう、一つ疑問なんだけど
太閤の湯の公式HP見ても
路線検索サイトで検索しても

三宮からだと
三宮(市営地下鉄)→新神戸→谷上(神鉄に乗換)→有馬口→有馬温泉
っていう経路しか出てこない。なぜ??
900円もかかるよ。所要時間が短いのかな?

三宮(阪神or阪急)→新開地(神鉄に乗換)→有馬口→有馬温泉
で今回は行ったけど690円で行けるんだぞー。エヘン。
しかしこの経路は三宮から新開地120円の切符で行くと
乗り越し清算で650円とられるっぽいんだよね。
三宮から湊川150円の切符で行くと乗り越し清算540円のはず。
ややこしいから載せないのかな(^^;


posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:楽しい休日 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/155-1728b826
Trackback
