スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

仙台買物記
8月1日無事(?)最終試験を終えその日の夜に仙台へ発ちました。
今回は18切符の旅。
案ずるより産むが易しとはまさにこのこと。
あんまりしんどくなかったです。
東京で乗り換えの高速バスのがよっぽどしんどかった。

仙台には2日の昼過ぎに到着。
その後7日の昼まで滞在したわけですが
何してたかっていうと、買い物。買い物。買い物。
だってなんかバーゲンやってるし!!
この前仙台に行ったときに場所を覚えたばかりのFORUS及びその周辺にて買い物三昧。
買い物に飽きたら本屋に行って立ち読み。
神戸にいる時と全くやること変わってません。
強いて言うなら旅行に来てるという気持ちの上がり具合から
普段より大胆な買い物が多かった気が。(いわゆる無駄遣い)

そんなわけで買い物の記録でもしておこうかと思います。


しかし何をどの順番で買ったのか覚えてないのでまぁ適当で。

①ねまき
ねまき前全身


別にねまきとして売ってたわけじゃないんですけどね。
結局ねまきとして使用されることになりましたので。
とりあえず可愛いんす。クリーム色。
つなぎになってて上はノースリのパーカーみたいなかんじ。
下は半パン。
脇と背中に紺のラインが入ってて
裏地には水色の水玉。
可愛いっす。買いです。
夜ねまき着るのにこんな心ときめいたのは久しぶりでした。


②鏡
鏡


随分前から鏡を探し求めていたのです。
主にコスメショップばかり見てたのですが
なんかコレってのがなかったのです。
これは一目ぼれ!!
花柄と水玉の生地を縫い合わせたケースが何とも可愛らしい。

鏡開


開いてボタンとめたら立てられるんですよ。
可愛い!
秋物のためセール品じゃなかったけど買っちった。
彼女はこの日から毎日大活躍してくれてます。


③ベルト
ベルト


コムサにて安売りのベルトを購入。
ゴムでできてて金具で留める部分にリボンがくるようになってるのです。
本当は全然違うベルト見てたけど
これはここでしか手に入らないわきっと!!
というわけでこれにしました。
一応使ってるけどこれは微妙な買い物だったかもと思う今日この頃。


④カーディガン
カーデ前


決して赤の水玉の方ではないです。
その上に羽織ってるやつ。
上着何も持ってこなかったのですが(忘れただけ)
仙台の夜は寒かったのでなしで過ごすのは辛い気がして。

丈の短いのってもう来年辺りは着られなさそうだし
大して可愛いとも思ってなかったので持ってませんでした。
定員さんにも「長く使おうと思うならこっち」と
丈の長いのを勧められました。
それなのにふとこれを買ってしまいました。
着てみるとんー悪くないんじゃないっすか?
ってなかんじで結構重宝してます。
後ろ
カーデ後



⑤サンダル
サンダル

私仙台に来るたびにいつも一足は靴買って帰ってる気がする。
今回はサンダル購入。
秋田の山奥にある秘湯に行った際、非常に役立ちました。
今夏は活躍してくれることでしょう。


⑥タオル
タオル七夕

仙台駅のスヌーピータウンにて。
七夕祭り柄のスヌーピータオルげと!
かわいい!
というかもう仙台に来ることが残り少ないと思うと
なんか記念品が欲しくてね!
去年は七夕祭りのストラップを買ったけど
結局壊しちゃったので、今回は長く使えそうなタオルを。


⑦パンプス
靴


これは私ではなく彼さんに買ってもらいました。
誕生日プレゼントとして。
フォーラスの中ぐるぐる回って
お互いこれ可愛いね!と意見一致。
同じサイズで同じデザインの物は作ってないらしい(色違いはある)
ので、同じ色だとたぶん4足くらいしかないってことだよね?
ちょっと奇抜目なだけに嬉しい!
大事に使います。ありがとう~♪♪



なんか他にもこまごまと買ったりしたけど
とりあえず代表的なのはこんなかんじかな。
ん~やっぱ買い物って楽しい!!
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:買い物日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/163-4f3bc759
Trackback
