posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

洋菓子店激戦区
コスモポリタン製菓。

神戸にある老舗のチョコレート屋さん。
あんまりよく知らなかったのですが
中年層向けの高級なイメージを勝手に持っていました。
今日お店の前を通ったらなんと廃業しているではありませんか。
張り紙を見ると「創業から80年…」との文章が。
そんな歴史のあるお店だったのか。
張り紙の前に人が群がり写真を撮って帰る人も。
どうやらかなり有名なお店なんだなと認識。

家に帰って両親に伝えると
「えぇー!?」と驚いてる。
やっぱり有名なのかー。
父曰く、コスモポリタン製菓の創業者のモロゾフ・バレンタインという人が
バレンタインデーを日本で広めたのだとか。

そんなこと聞いたらすごい残念な気分になった。
一度くらい足を踏み入れてみればよかった。

新しい洋菓子店もどんどん生まれてきてるし
老舗といえども経営にはしのぎを削っていたんだろうなぁ。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:こんなことありました - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/165-24b441f5
Trackback
