スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

プールとか油とか
ダイエットのため去年の夏からちょこちょこプールへ行き始めました。
寒い季節は心が冬眠していたため全然行ってませんでしたが
暖かくなりだしてからまた行ってます。
しかも去年は電車かライナーを使って行ってたのですが
今年は家から自転車で行ける範囲に市営プールを見つけたので
(なぜか知名度が低くなかなか見つけられなかったけど
行ってみたら綺麗でとても快適☆★☆★★)
足を運びやすいので私にしては頻繁に通ってる気がする。
最初、ジムで水泳のインストラクターをやってた知り合いのアドバイスで
水中ウォーキングをやってました。
けどーなかなか前に進まない(それがいいんだろうけど)から
ストレスが溜まる…。
結局今は泳いじゃってます!
ビートバンもがんがん使って!笑
てかビートバン楽すぃ。
特に今行ってるプールはどでかいビートバンが置いてあってこれがイイ。
目標距離泳いだらとても爽快。体重も減ってきた(ような気がする)
今年は頑張って冬も通おう。

その昔…親の配慮からスイミングスクールに通ってましたが
恐怖のため先生に抱っこされてゲロ吐くような子どもでした。
やめる時も2度と水泳はやらない!と心に誓ってやめて、
中・高も水泳はかなり嫌いな授業でした(この頃は恐怖じゃなくただ面倒臭かった)
けどなんか、身近な人が水泳楽しそうにやってたら
すごく魅力的に見えるね。
水泳とはいえないようなへちょいレベルではあるものの
自ら楽しんでプールに足を運ぶ日が来ようとは思ってもみなかったなぁ。
ほんと私の人生人に影響されまくり!
でもこれが自分のいいところだと思ってる。
目指せ吉永さゆり(笑)


==============================================================

石けんづくりのために油を買いに行ってきました。
普通のお店にはなかなか置いてないらしいので
輸入食品のお店へ。
見たこともないような油がズラーリ。
世の中にはこんなに油があるんだね!
しかし高い。
アボガド油とか250mlで2000円て。。。
シアバター(これは違う店)も一缶2000円だった。
基本的によく含まれてるっぽい油、
オリーブオイル・パーム油・ココナッツオイル
を揃えるだけでも2500円くらい。
うーん…なんて金のかかる趣味なんだ。
色んな油使ってガンガン作りたーいって思ってたけど
今あんまり油にお金使ってる余裕ないので
しばらくは諦めるかぁ。。。
大学生協に廃油くれるか聞いてみよっと☆
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


comment
好きな人に影響されてなんぼですよ☆
2006/09/07 00:54 | | edit posted by ひとみ
>ひとみちゃん
そーだよね!!!ありがとう♪
自信持って影響されてゆくことにします。
2006/09/07 18:07 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/172-ba2e9aca
Trackback
