posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

焦り???
就活の面接で
「今の時期周りの皆もうほとんど決まってるでしょ?焦るよね?」
みたいなことを何回か聞かれた。
全然焦ってないです。
でも、ここ最近で3回くらい聞かれたから
むしろ焦ってないことに焦ってきたよ。
どういう意図の質問なんだろう。

しかし夏から就活を始めた理由について
学校が忙しかったっていうと、今の時期に?成績悪いの?
という反応。よかったら5年も大学行ってないっつの。

公務員試験受けてたから、っていうと、
まだ募集あるよ?来年とか目指さないの?何で民間にシフトしたの?
と。
まーこれは答えようがありそうだけど、
今後も受ける気マンマンだからなるべく避けたい質問。。
でもやっぱこっちのが無難かね!?
ほんと嘘ついてなんぼの世界だなー…
posted by おばあちゃん
category:就活   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/181-db7c52ed
Trackback
