スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

どうにも。
地元の高校でいじめが…みたいなニュースが一週間程前にあって
どこの高校やろーなとその時は思ったのだけど
実は自分の高校だったことが判明。
しかも軟式テニス部…。男女の違いはあれど。
じわじわとすごい衝撃。
なんで、なんで。
私にとって高校の部活はほんと居心地がよくて
今でも心の拠り所みたいなかんじだ。

彼にだってそうなり得る可能性はあったのに
きっと一生思い出したくもないのに
でも暗い過去として一生ついてまわるようなものになるんだろう。
そう思うとすごい悲しくなる。

加害者の彼らはなぜそんな風にしかできなかったんだろう。
内容があまりにも陰惨だし
部員全員でなんて正気の沙汰じゃない。
一度流れにのってしまうとそんなものなのかな。
人の人生踏みにじって自分の未来も自分で潰して、
暗い過去になることは意味は違えど加害者にとっても同じことだろうな。
せめて自分のしでかしたことの重さを理解できる程度の人間ではあってほしい。

そして被害者の彼がどうかどうか今後の人生で良い仲間に恵まれますように。



posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
私も先週末に知ってびっくりでした。
新聞買ってネットでみて‥それでも信じがたかったです‥
この事件は被害者、加害者はもちろん部活、学年の生徒、先生、学校全体のあらゆる人の人生を程度の差はあれ変えるんだろうと思うと複雑な気持ちです。
自分の後輩がと思うとなんとも心苦しいですね↓
2006/10/28 22:44 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
直接的な関わりはないとはいえ後輩だと思うとやっぱり衝撃は大きいね。
ただ正直、あの学校の誇り高き(?)先生方にはその考えに一石を投じる良い機会になってくれればと個人的には思ったりするよ。
2006/10/30 22:16 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/191-d58f4161
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。