posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

一言だけど
「ごめん」とか「ごめんなさい」とか
あらたまって素直に謝るのってすごく難しい。
なんか謝り辛くて、適当にごまかした後って
相手が全然気にしてなさそうでも、
『やっぱりちゃんと謝っておけばよかった。』
ってすごく後悔する。
最近そういうことが多い気がする。だめだ~。
子どもみたいだしそう思うならやればいいんだけど
本当に私にはハードルが高い。
そういえばうちの家族は誰一人として謝らない。
私も家族に謝った記憶がないし
家族に謝ってもらった記憶もない。
軽いノリで「あっごめーん」と言う事や
父に「そらすんまへんなー」と言われたり
母に「ごめんそーめんひやそーめん」と言われることはあるけど。
その反動か、素直にごめんなさいって謝る人にでくわすと
それだけですごい好きになるし尊敬してしまう。
当面の目標は、忘れ物をしない素直に謝れる人、かなぁ。
posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:ひとりごとのようなもの - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/198-831ab215
Trackback
