スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

楽天オークション
最近楽天フリマが楽天オークションに変わり
システムも大幅に変わりました。
しかし使いにくい!!!
出品者と落札者に直接住所等の個人情報がいかないようなシステムで
あと、お金の未払いや商品の未発送等をできる限り防げるようにしたんだろうと思いますが
完全にコンピューターで管理されていて融通がきかない…。

落札後は発送方法の変更ができないとか(間に楽天を通さないといけないので)
相手の評価が終わったら(全角100文字って少ない)
メッセージフォームは消えるとか。。。
今回は慣れないシステムに手間取ったので色々お礼とか言いたかったのだけど。
この評価の画面に行くのだって、コンピューターが認識してないから(??)受け取ってすぐは無理だし
ん~使いにくい、わかりにくい、変に時間がかかる、その割に「いつまでにこの取引に進まなければキャンセルとみなします」って期限だけはきっちり決められてるし。

今回初めて利用しましたが、なるべく使いたくないなーと思ったのが正直なところです。
まぁまだ始まったばっかだからどんどん改善されてくのかなー。

ちなみにチェックのスカートを買ったのだけどそれはめちゃ可愛くて満足です♡
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:ぼやき - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/203-1e9842d0
Trackback
