スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

もうすぐ
クリスマス!
一年はあっという間だなぁ。
クリスマス前ってなんか街が色めき立ってきてる気がしてわくわく。
ルミナリエは終わっちゃったみたいですが
正直通行が大変だったのでホッとしていたり…
そんなこと言っちゃいけないのかもしれないけど
雨が降らないと困るのにずっと晴れてて欲しいって思うのと一緒です。
なんか違うな。
そういえば、イギリスとかアメリカとかでは
他宗教への配慮で「クリスマス」と呼ばないようにする動きが
広まってるらしいです。
ハッピーホリデイとか冬祭りとか。
テロへの警戒みたいなのもあるらしいけど
色々と論争を呼んでるようで。
全然関係ない日本ではおもっきしクリスマスなのがちょっと可笑しい。
関係ないからこそ気にも留めずクリスマスなんだろうけど。
この前買った雑誌に、
お世話になった人に一年の感謝の気持ちを込めてクリスマスプレゼントを
っていう記事があって
あ、なるほどな~って。
友達にクリスマスプレゼントなんて発想まったくなかったけど
人形のついたボールペンとクマさんのチョコレートという
簡単なものを用意してみました。
なんて触発されやすいんだ私。
喜んでくれるといいなぁ。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
クリスマス近づいてきましたね♪♪
今日は天皇誕生日ってことで、日の丸流しながら走ってる車がいました‥しかも大音量(*_*)
クリスマスに友達にプレゼントぃいですよね♪私も今日は仙台っこにマフィンを作ってみました☆くまさんチョコきっと喜んでくれますよ(´▽`)ノ
2006/12/23 16:10 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
ハッピーメリークリスマス♪
天皇さんのお誕生日はいっつもそういうのがあるよねぇ。。。
くまさんチョコ喜んでもらえたよー☆
マフィンも好評だったみたいだね(^∀^
残すは…大掃除!!
2006/12/25 23:59 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/205-d7f00a35
Trackback
