スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

あけましておめでとうございます&仙台記
今年一年も元気前向きにやってこー!!

2月末仙台に行くことにしました。
何年後かに旅行で行くことはあるかもしれないけど
ひとまずこれが最後の来仙(むしろ訪仙?)となると思うと
なんだかとても切なくて泣きそうになります。
今まで何回仙台行ったっけ。

①2004年10月に初仙台。親にキレられるが強行。今では「あんたと付き合うハメになって可哀想に」と言われるくらいだから認められたもんだ。夜行バスしんどかった。彼さんのお友達と佐々久行ったな~。緊張した。青葉城址まで歩いたことが後々役立った。

②2005年2月山形の銭湯行った。雪すごすぎ。山形弁全くわからん。いくつかムービー残っててすんごい楽しそう。確かちぃちゃんと初めて仙台で会ったのがこの時だ!やたら間違えて敬語使った気がする(笑)

③7月突撃訪問。間違えて八木山橋で下車、運転手さんに自殺志願者と勘違いされた気がする。かなり心配されたし下車後は相当怖かった。その後真夜中に泉ヶ岳ドライブとか行って滞在時間1日にもならなかったけど総合するとかなり楽しかった。

④8月念願の蔵王!車のミラーぶっ壊した暗い思い出有。でも楽しかったー!七夕祭りの飾りのでかさと多さに驚いた。カレー作り大成功。新幹線代高すぎだ。

⑤11月放置プレイ。一人で楽しんだ(笑)あ、山形に初雪見に連れてってもらったな。極楽湯サイコー。

⑥2006年の1月ちぃちゃんと彼さんと3人で山形蕎麦ドライブ楽しかった!!&tikiちゃんと723ちゃんと初対面ランチもめーちゃ楽しかった~☆なんか濃厚だったな~

⑦8月彼さんのお母様とご対面の一大イベントが強烈に記憶に残ってる。この時もちぃちゃんとデートしてもらった♪♪
短冊にお願い書けなかったのが心残り。またの機会だな。


以上計7回でした☆
多いのか少ないのか。
けど、居住地でも通学地でも自分の田舎でもない土地に7回も行くって
なかなかないことだと思うからやっぱ多いかな。
どれもほんとに楽しくって、
いまやテレビで仙台駅写ってるだけでテンションあがります。
最後の1回、めちゃくちゃ楽しむぞー
写真とムービーいっぱい撮って仙台グッズ買って帰ろ♪

そうそう、行きは飛行機にしたのですが
(帰りは3月にかかるので飛行機か18切符か迷い中)
安い!
ANAの旅割で神戸空港→仙台空港10500円でした。
神戸空港できてこれから便利になるってすっごい喜んでたけど
結局なかなか使う機会なくてこれが初利用です。
ネットで座席を選べたのでどこにするかすごく悩んで、
最初は気楽な通路側にしようかなって思ったけど
神戸の夜景を飛行機から見ようと思い右の窓際にしました。
あ、でも上で旋回すること考えたらやっぱ左にすべきだったかな…
まいっか!楽しみだー!
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:5 trackback:0

thema:あけましておめでとうございます - genre:日記


comment
お久しぶりです☆
ブログ移転したんで、よかったらリンクお願いします!
2007/01/04 21:13 | | edit posted by ひとみ
え、てか、仙台来るなら遊んでくださいよ!
会いたいです!
会いたいです!
えりんぎさんばっかズルイです!素で!
2007/01/04 21:16 | | edit posted by ひとみ
>ひとみちゃん
ありがとう~了解です!ばっちりリンクしたよ(^^)
うん、遊ぼう遊ぼう!
もうちょっと日が近づいたらメールしようと思ってたん。
2月26~28日でひとみちゃん暇な日あればぜひに!
2007/01/04 22:21 | | edit posted by おばあちゃん
また仙台に遊びにこれるんですね♪なんだかうれしいです!!しっかり満喫していってくださいね^^*
今日私も神戸ー仙台間を飛行機で乗りましたが、右の座席でも神戸の夜景見れましたよ!!神戸空港の展望デッキからの夜景にしんみりしてしまいました><
今年もよろしくお願いします♪
2007/01/06 00:12 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
ありがとう!うん、しっかり満喫するよ~
今更だけどガイドブック買おうかな(笑)
右の座席でも夜景見れたんだね!
情報ありがとう~より楽しみになってきた♪
ちぃちゃんはかなり神戸空港使ってそうだね☆
こちらこそ今年もよろしくお願いします(*^^*)
また遊んでやっておくれ~!
2007/01/11 14:00 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/210-48e19341
Trackback
