スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ウジャメ
何か香水が欲しい、欲しいな。
とここ最近ずーっと思っていたのですが
ようやく購入しました。
小分けで。
大きいの1本買っても使い切ったためしがないので、
(というか香水自体めったに使わないので)
どう考えてももったいない。
というわけで個人からアトマイザーに3mlだけ
量り売りしてもらったのです。
せっかくなので正規店購入に踏み切れないようなお高いやつを(笑)


買ったのは3種類。
まず、アニックのヴァニーユ エクスキュイーズ
「素晴らしいバニラ」という意味らしいです。
なんかバニラ系のが欲しかったので挑戦。
まだあんまり味わってないのですが
まぁ悪くなさげです。
なんというか軽く使えそうなかんじ。
こんな適当な評で、好きな方これ見てたらすみません↓
でもバニラ系なら、ジルのラストヴァニラの方が好きかも…と思いました。
私の求めていたものとちょっと違ったというだけで
悪いわけじゃーないです。
ちょこちょこ使おう。
今後好きになる可能性は大です。
バニラといえばギュペシルク(だっけ?)は無理だなぁ。
ボトル可愛くて好きなんだけどなぁ。。。


もういっちょアニックのスソワールウジャメ
「二度と来ない夜」というような意味らしいです。
なんて意味深!
というかこれ、ヒットです。
他と比較して語れるほど詳しいわけではないけれど
こんな浅い知識と経験の私でも、
あーこれアレに似てるなって思うことはよくある。
でもこれは、こんなの他に知らない!って思いました。
嗅いだ瞬間シャンパンが頭に浮かぶような華やかさ。
続いてまろやかな蜂蜜梅酒。
この梅酒タイムが私はかーなり長いです。
よく考えたらこれ酒好きじゃないと辛いかも。
で、最後にすごい驚いたのですが
バラの匂いがする。しかも青っぽさすらある生花の。
こんな変化が有り得るの!?って思いました。
もうメロメロです。
でもこれ一人でこっそりメロメロになる匂いだろうなぁ。
他人から匂ってきていいと思うものではない気がする。
わかんないけど。
までもせっかくだから、今日は使うぞって日には
ガンガン出番を持ってきてみよう。


最後にラルチザンのテ プー アン エテ
「ひと夏の紅茶」という意味らしい。
これまた色々想像が膨らむネーミング。
正直ネーミング買いです。
ラルチザンのサイトを見ると
名前見てるだけで心ときめきます。
例えば
シャッセ オ パピオン(ちょうちょをつかまえて)
ジュール ド フェット(祝福の日)
ヴォラー ド ローズ(バラ泥棒)
一体どんな香りなんだろうってすごいわくわくする。
しかし一番気になるのは
パッサージュ ダンフェ(地獄通り)
このそぐわなさがなんとも!笑
で、買ったやつなんですが
レモン濃度のかなり高い紅茶というかんじ。
今後使うかは謎です…。


最近コスメ関係のものから遠ざかってたので
久々に楽しさが甦りました。
なんか心浮き立つなぁ~♪




posted by おばあちゃん
category:コスメ   comment:2 trackback:0

thema:香水 - genre:ファッション・ブランド


comment
すごーい!
いろんな香水があるんですねぇ・・

量り売りはお試しできるからいいかんじですね♪
2007/02/04 23:52 | | edit posted by ちろる
>ちぃちゃん
うんほんと…☆色んなのがあるよね!
芋づる式に色んなのが出てきて
開拓していきたい願望に駆られてしまう。
量り売りは大助かりだ♪
2007/02/06 06:50 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/216-c97843dd
Trackback
