スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

万博公園
先日母と2人で行ってきました

太陽の塔


駐車場がなかなか見つけられずちょっと周りをウロウロしましたが無事到着。
駐車技術が無に等しい私に優しい閑散とした駐車場でした。


丁度梅まつりをやっていたのですが
もう散り始めだそうで、
見てみると確かにかなり散ってました。

梅2


でもまだまだ綺麗に見れるぐらいにはありました。

私は初万博公園だったのだけど
母がボソっと「前来たの25の時やなぁ。」と。
今の私とあんまり変わらないことにちょっとショック。
ついでに「年なんかすぐ取るで。」と言ってくれました。
なんか…身に沁みる一言なり。

梅もそこそこに、どこ見るかねーと
地図を見ていたら、
おじさんに声をかけられました。
何でも毎日万博公園に来ているらしく
見所を熟知しているらしいのです。
ありがたや。
言われたポイントは水仙と椿と桜。
地図で見ると園の左半分を一周するかんじなので
ここまわって帰ろうか~ということになりました。
あまりやる気のない親子であります。

そんなわけで椿たちがとても綺麗でした。
携帯がおかしくなったので写真が途中までしかありません。

椿5



椿3



椿8



椿1



そんなこんなで帰宅。
いつもは父に付き添ってもらって駐車場に入れるのですが
(そして父に尻拭いをしてもらう…)
この日はふと一人でやってみようと思ってトライしました。
なんか変な形の駐車場でちょっと入れにくいのですが
車クルックルクルックル回してなんとか後ろ向きに駐車。
すごい満足!すごい充実感!この日一番の収穫かもしれない!
調子に乗った私は翌々日一人でドライブへ行きましたとさ。
味しめました。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/232-25f4f33d
Trackback
