posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

安上がりんりん♪
ネプチューンの理科の番組?を見ていたら
エリンギにマツタケの香りのする液体をかけてホイル焼きにしたらまるでマツタケ、
お父さんも大喜び~みたいなのをやってたんだけど、それを見て母が
「そうそう、だからエリンギを入れてマツタケのお吸い物の素でご飯炊いたら
マツタケの炊き込みご飯になるで。」と言っていた。
なるほどー!主婦の知恵だ!ってか有名なのかな?
忘れないようにメモメモ。
いつか生かそう。
posted by おばあちゃん
category:未分類   comment:0 trackback:0

thema:手作りごはん - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/240-1b662ac1
Trackback
