posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

はいからさんが通る
私には齢90の祖母がいるのですが
会う度に「昔は、はいからさんって呼ばれとったんよ。」
という話を聞かされる。本当に会う度欠かさず。
どうやら彼女の自慢話のようなのですが
自慢するだけあって過去のハイカラさんは伊達じゃない。
私が家に行ったら絶対化粧してあるし、
出かける時は「この(服の)組み合わせおかしくない?」と聞かれる。
あまつさえ「おばあちゃんも今の若い子やったら整形するのにな。」なんて言い出す始末(笑)

最後のはともかく、
どんなに近所でも身だしなみをきちんと整えて出て行く姿はやっぱり尊敬します。
と思いつつも最低限のことしかやらずに家から転がり出る毎日。
本当に同じ血が流れてるのか。
がんばろ。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:頑張れ自分。 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/244-6b2dcb5a
Trackback
