スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

なぜ気づかなかったのか
部屋の片付けをしていたら『のだめカンタービレ11』が2冊でてきました。
びっくり。
2冊目を読んだ時に、これこの前読んだじゃん!って思わなかった自分にびっくり。
読んでる意味あるんだろうか。

そういえば昔、小学校だか中学校だかの校長先生の話で
大江健三郎だったか誰だかが、子供の頃に学校の図書室の本を全て読破したけど内容は全く覚えておらず、母親に、それは読んだことにならないと言われ、今度はノートをとりながら読んでいったとかなんとか。
(何もかもが最高にうろ覚え)

っていうのを思い出した。
まぁ娯楽だから別にガッチリ覚えてなくてもいいとは思うけど。
それにしても今回のは記憶のなさ加減が激しすぎた。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:日々のつれづれ - genre:日記


comment
俺ものだめのとある巻を2冊持ってるから安心するんだ
2007/06/23 12:15 | | edit posted by えりんぎ
>えりんぎ
うーん、ありがと!人のこと笑えないね(´∀`;)
2007/06/26 00:07 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/253-1e146b9c
Trackback
