スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

そういえば
ふと思い出したけど
1回の時に研究入門のクラスで自分で設定した課題が
保育所の待機児童について、でした。
その後興味は色々移り変わったけど
最終的に提出した卒論は、男性の育児環境に関するもの。
(タイトルのわりに内容はかなり他のことに割いてしまったけど…)
今更ながらに、私ってこういうことに興味があったのかなーと思った。
今後こういう分野に関わることはまぁないだろうと思うけど
口頭試問の時に先生が
「あなたがどんなライフコースを辿るかは分かりませんが
卒業してもこういった問題意識はぜひ持ち続けてください。」
と言っていたのが印象的だったな。



ところで昨日は久々に軟テ全体での飲み会でした。
なんだかんだで集まってしまえばやたらと楽しいひと時。
そろそろ結婚第一号が出そうな雰囲気でえらい盛り上がったのでした(笑)
posted by おばあちゃん
category:卒論   comment:2 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
えー!!えー!!結婚第1号!!わ~気になる~><盛り上がってる先輩たちがなんだか目に浮かびます◎

興味って、後になってぽろっと気づいたりしますよね。おばあちゃんは地理関係の卒論を書いたのかと思っていたので、ちょっとびっくりしました。でもなんだか身近な分野でうれしいな♪
2007/08/18 17:55 | | edit posted by ちろ
>ちぃちゃん
あくまでも憶測なんだけど
「皆に話したいことがあったけど今日はどうしてもいけないからまた皆で飲みに行こうね」っていうメールを受け取って、これは結婚報告しかないだろう…!という結論に達したのよー笑
またちぃちゃんもぜひぜひ飲みに行こうね!!!!!

卒論は一応地理関係だよー。
でも地理ってなんかよくわかんないよね…。
とりあえず、ある現象を面的な広がりとして捉えれば成り立つから、考え方次第で自分の好きなテーマを絡めやすいんだよー。
2007/08/19 03:00 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/260-106e39d7
Trackback
