スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ぐむぐむランキング
母が洗濯物を干しながら

「なんか今日の洗濯物タオルばっかりやな。美容院やん。」

と一人で喋ってるのを聞いてなぜかすごいツボにはまってしまった。



グミを食べ続けて数ヶ月。
以前はぷぷるんが一番好きだと言っていたけど
ここ最近はMy順位が大幅に入れ替わりました。

1位、サワーズ(グリーンアップル)-ノーベル製菓
噛みごたえと程よい甘さと爽やかさがイイ!
毎日毎日食べてます。もはや病気。
本気で体が病気になりそう。
レモン味はすっぱくてあんまり好きじゃない。
グレープはなかなか良くてたまに食べてる。

2位、ピュアラルグミ(ふじりんご)-カバヤ食品
これ最初食べた時、なんじゃこりゃ!?って思った。
ぐむぐむするのが好きなのに周りが砂糖(?)で
コーティングされててサクサクしてるから。
でもなんだかクセになる。
いつもはいらないけどたまに無性に食べたくなる一品であります。

3位、ピュレグミ(青りんご)-カンロ
これは定番かな。
飽きてきてるから食べてる時に大した喜びを感じないけど、
どこのコンビニにもあるからサワーズがなかったらこれ。
まぁおいしいです。噛み応えあるし。
ぐむぐむするには申し分ない。


番外編、すりおろしりんごグミ-ライオン菓子
これ一回しか食べたことないけどおいしかったー。
ちゃんと中にペースト状のりんご味の何かが入ってる。
でもハードグミブームなので定番化しませんでした。(私の中で)
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:お菓子 - genre:グルメ


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/270-c67bb097
Trackback
