posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

ママチャリん子
6年間の苦楽を共にした我が愛車。

もともと買ったのは大学のリサイクルコーナーでした。

色々試乗してみて、硬い乗り心地が気に入って購入。

しかしながら見た目がとてつもなく地味。

紺色のフレームに黒のカゴ・ハンドル・サドル・ペダル…

他の自転車に埋もれてしまって帰りに探しまくったことは数知れず。

既に誰かが使い込んでいたため、乗り始めて数ヶ月でスタンドが錆びのため破損。

タイヤも何度交換したことか。

卒業してからは神戸に持って帰ってきて普段使いに。

もーあちこちボロボロ。

ベルはフタが取れて変な音しか鳴らないし

カゴは変形しまくりだし

ライトは豆電球並みにちっちゃくなってるし(ハンドル部に明るいライト付けたけど)

ブレーキはなんだか効きが悪い上にすごい甲高い音が。

あと泥除けがタイヤにガリガリ当たって音が出るのも気になる。

こういうの全部めっちゃ綺麗に整備したい欲がふつふつと沸きあがっています。

いくらくらいかかるんだろうなぁ。

でも自分の安全にも関わることだし、明日にでも自転車屋さん持ってこ。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/292-998f1259
Trackback
