スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

夏を満喫
長岡花火大会に行ってきました。

こんなに大きな花火大会を見たのって初めてかもしれない。



始まりの、シンプルな花火から、
あー夏だなぁってしみじみ。

本番(?)が始まる前に、メッセージ花火と呼ばれる花火があがります。
これは個人が誰かに宛てたメッセージを添えて打ち上げる花火で、
毎年こっ恥ずかしい内容なんだよ、なんて聞いていましたので、期待していました。
そして期待に反せずとっても素敵な花火でした。

全体から見ると決して大きな花火ではないんだけど、
メッセージもらった人にとってはきっとその日一番
綺麗な花火なんじゃないかなって思いました。


ナイアガラやワイドスターマインは見てるだけで、うわぁーっっ
ってテンションあがるような豪華さがありました。
米百俵ばんざーい!


フェニックス。
歌にあわせて花火がつぎつぎと打ちあげられていく様は本当に圧巻でした。
生歌だともっとすごいんだろうなぁ。


それぞれ思い思いの形をした花火たちを見ていると
花火師さんたちが花火に対して持ってるプライドみたいなものを感じられた気がします。


最後に、花火師さんたちに光りのメッセージを、みたいなのがあって、
各人、ライトや携帯を出して振るんだけど、
信濃川の両岸2キロくらいに渡って、キラキラキラキラ光ってて、
こんなに沢山の人が見てたんだーっていうのと、
皆のありがとうっていう気持ちと、綺麗さが一緒になって、すごい感動しました。

2008年夏の素敵な思い出になりました、ありがとう。
また見に行きたいな。
posted by おばあちゃん
category:旅行   comment:2 trackback:0

thema:旅の思い出 - genre:旅行


comment
長岡花火大会に行ったんですね~!週末にどこかしらから花火の音が聞こえたので,“長岡かな~”なんて話していました笑 私もいつか行ってみたいと思っている花火大会です。
最後の信濃川のきらきら見てみたいです☆
2008/08/04 22:19 | | edit posted by ちろ
>ちぃちゃん
そうなんだー!
大きな花火大会だったからきっと遠く遠くまで音が響いてるはず!笑
うん、ぜひぜひ、いつか行ってみて!
2008/08/07 21:09 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/312-7539786d
Trackback
