スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

完成!
結婚式には振袖で行く予定。

てかもう今週末か~早いな~

着けてく用に髪飾りを作りました。
髪飾り

作ったって言っても手持ちのアクセサリーを
組み合わせただけの代物ですが。
でも、あーでもない、こーでもないって試行錯誤して、
結局2日もかかってしまった。

・耳上につける
・後ろから見ても金具が見えない
・簡単に、且つしっかり着けられる

この3点にこだわったらなかなか大変でした。

ほんとは蝶だけのつもりだったけど
結婚式マナーに関する掲示板を見ていると
(長年式場でバイトしてた割に知らなかった!ってこと多い)
振袖はある程度の髪飾りしないとバランス悪い
みたいなのを読んで、
もうちょっとゴージャスにすべきか?
と思って、花と垂れ下がる細いチェーンをつけました。

まぁ後は、たまたま読んだ着物の雑誌に載っていた
振袖姿の宮崎あおいちゃんがめちゃめちゃ可愛くて
(彼女にはあまり興味なかったんだけど、
その写真は文句なしにキュンとしました 笑)
頭に花をつけてたから、真似したい。でも蝶もつけたい。
と、すごく迷ったってのもある。

いっそ両方つけてしまえ。みたいな。
バランス良くおさまるコサージュが家にあってラッキーでした。

今回は製作過程で妥協しなかったので、
仕上がりには大変満足しております。


余興でのプチ・スピーチも、
何も考えなくても口から出てくるくらい練習したので
もう後は土曜を待つのみ!たのしみら!
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用


comment
すごーい!!
自分で組み合わせてこんなの作れるなんてすごいですね!気に入った髪飾りをつけると思うと,式もますます楽しみになりますね☆スピーチも成功しますように♪
2008/11/06 10:44 | | edit posted by ちろ
>ちぃちゃん
ありがとう、でもほんとひっつけただけだから大したことないんだけどね(笑)
スピーチは練習とちょっと変えたんだけど、ばっちり成功しました♪
2008/11/09 22:49 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/337-8d4f0627
Trackback
