スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

簡単そうなやつしかしません
一昨日のこと。
聞くからに簡単そうなレシピを教えてもらい、
どーしても作りたくりました。

夜中に突如れんこんを剥き出す私。
それを見た母。

「いきなり取り憑かれたようにどうしたん?何かのまじない?」

相変わらず酷いこと言います。


①れんこんをすりおろす。
②それに、卵、片栗粉、塩少々を混ぜて揚げる。(揚げ物嫌だから焼いたけど)

こんだけしか情報がなく、分量が全く不明だったため、
よく分からないモノになりましたが、まぁ不味くはなかったです。
分量変えてまたトライしよう。




昨日。
夕方に取り憑かれたようになすびを剥き出す私。

①大きめに乱切りにしたなすびを揚げる。(嫌なので焼きました)
②それを豚肉、ねぎ、しょうが、酒、しょうゆと一緒に炒める。

分量がわかっていたのでこれはそこそこ美味しくできました。

食べた両親が大絶賛。

そこまで美味しくないことは自分でわかってます。

どうやらおだててやる気を出させる作戦に出たようです。

おだてに乗ってやろうと思います。

来週も休日は何か作りたいです。
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:2 trackback:0

thema:作ってみた - genre:グルメ


comment
レンコンをすりおろして片栗粉でまとめて焼くレシピ,見たことがあって私も作ってみたいなぁと思っていました♪

いろいろチャレンジできるといいですね☆
2008/11/06 10:46 | | edit posted by ちろ
>ちぃちゃん
そうなんだー!結構有名なレシピなのかな?
そういえば、キャベツも刻んで入れるみたい!忘れてた。
2008/11/09 22:51 | | edit posted by おばあちゃん
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/338-e9c3c869
Trackback
