スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

台湾交通事情
ようやく重い腰をあげて
台湾レポちょろちょろ書いていきたいと思います。
書きたいこと多すぎて手をつけるのが億劫なんです…と言い訳してみる。

まずは交通事情から。

台湾についてすぐ添乗員さんから交通に関する説明が
「台湾の車はスピード違反、信号無視、逆走は普通です。」
エエエェェェェェエエエ!!!
スピード違反と信号無視はともかく(いや信号無視は結構ヤバイか…)
逆走!?それはいくらなんでも言いすぎだろう!!
って思ったんですが
3日目に乗ったタクシー逆走してました。
前の車とぶつかりそうな直前で本来の方向の車線に戻ってました。
死ぬかと思いました。

スピードも速いです。
何キロで走ってたのか確認はできなかったんですが
観光バスに乗ってても速い。
カーブも速い。
曲がるのは早い者勝ちってかんじでした。

あと何がすごいって単車の数が!
北京が自転車天国なら台湾はスクーター天国です。
百聞は一見に如かず。
というわけでいくつか写真とってきました。

スクーター1


スクーター2


スクーター3


なんか多すぎておもしろかったですよ。
あまりにもスクーター人口多かったので、
そんなに便利なら!って私も欲しくなってしまいました。
2人乗りの人も多くて楽しそうだった~いいな~
休日には警察の取り締まりが緩むらしく
夫婦に子供3人の5人乗りスクーターとかも見かけられるらしいです。
posted by おばあちゃん
category:イベント   comment:0 trackback:0

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/36-eb9bc210
Trackback
