洗濯戦隊!
去年のお正月にセールで一目ぼれして
悩んだ末にお年玉で買ったニットブルゾン。
(セール除外品だったけど 笑)
とってもお気に入りなので、
秋~春までひたすら着まくり。
去年、今年の初めと着て、
またそろそろ出番がやってきたのですが
とにかく汚い!白いから黒くなって着られなくなるの心配してたんですが
ニットだし洗濯機で洗っていいものか…
ぶっちゃけほったらかしてました!
着るとき一応気使ってマフラーを絶対するようにしてたんですが
それでもやっぱダメでした。
襟ぐりと袖口は…あとなんか食べこぼしみたいなシミも。。
さすがにこのままでは着れないなというわけで
(シーズン終わった時点で洗濯しろよってかんじですが…)
洗濯に挑みました。
とりあえず毛玉を毛玉取り機でじょりじょりじょり。
すんごい量の毛玉が取れました。
次は強力な石鹸で黒ずみやシミをゴシゴシゴシ。
泡のせいか心無し白くなった気が。
後は洗濯機に入れて洗剤入れてスイッチオン!

45分後洗濯完了!

白っ!!真っ白になってるよ~っ!!!
ペンでひっかいたインク跡は消えないだろうと思ってましたが、
見当たる限りのシミというシミ全てなくなってました☆

分からないでしょうが一応洗濯後↓



あっボタンがない…

                ショック
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:1

thema:日記 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/38-744ba908
Trackback
「ニットブルゾン」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、...
| ブログで情報収集!Blog-Headline/fashion | 2006.01.13 16:03 |