スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

着物の手入れ
重い腰をあげてようやく振袖手入れに乗り出しました。

成人式の時は真冬の数時間着用で汗もかかなかったので干して収納。
それから数年経った昨年、友人の結婚式で着用。
季節は晩秋だったのですが汗だく&カメラの劣化したゴム部分で
黒いシミ(?)を数箇所つくってしまいました。
で、シミ抜きと丸洗い出さないとな~と思ってたんだけど、
どこでもやってるわけじゃないし、なんせ高いのでなかなか動く気が起きず。
今日ネットで探し出したお店にようやく申し込みました。
便利な時代になったものだ~
家の近所が楽だから良いんだけど、料金表を見たら確実に
数万とんでくかんじだったのでやめました。
技術は確かみたいなんだけどね~
今回申し込んだとこは、振袖の丸洗いと染み抜きと
襦袢の丸洗いと送料で1万5千円もかからないくらいでいけそう。
まぁ綺麗にしたところでもう歳だし着る機会なさそうだけど、
一応安心してしまっておきたいからさ。
あるとしたら結納(食事会?)に無理やり着るくらいか!笑
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:0 trackback:0

thema:着物・和風小物 - genre:ファッション・ブランド


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/383-64a70dbc
Trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。