スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

仙台2泊3日の旅
1回書いたのに消えちゃったよ…
でも頑張ってもっかい書きます。元気出せ私。


というわけで木曜の夜から仙台へ2泊で行ってきました。
彼っさんと会うのは2ヶ月ぶり。
あんま会わないのは慣れっこなんですが、
やっぱ久々に会えるとなると嬉しいもんです♪

1日目★
前日に友人宅に泊まってしまったため何の用意もできてない。
その日学校終わってダッシュで家帰って
風呂入って化粧してその辺の物適当にかばんに突っ込んで出発!
伊丹にギリギリセーフで到着。遅れたらシャレになりません。

8時半仙台空港到着。
仙台寒。。
今回は空港まで車で迎えに来てもらいました!ありがとねー☆

そのまま焼肉食べ放題の店へ。
なんかレバーがおいしくってレバーばっかひたすら食べてました。
腹いっぱい。

その足で明日の食材買いにスーパーへ。

家帰ったら、明日のごはんを作ってから寝ると言い張りつつ
そのまま寝てしまいました。ゴメン( ̄∀ ̄;)


2日目★
平日なので彼っさんは普通に学校。
教養の講義にでも紛れ込もうかと一瞬血迷いましたが、
自分の学校の講義すら半分気絶状態で聴いてるのでやめました。

とりあえずキャンパスまでは一緒に連れて行ってもらい
そこから仙台駅へフラフラと歩いて行きました。
手軽に行けて楽しそうな所へ!と思い
仙台市歴史民族資料館へ。
最寄り駅の榴ヶ岡駅を出て周りを見渡すと
Loftが見える!仙台駅近…歩けばよかった。帰りは歩きました。

資料館は色んな農具とかがいっぱい置いてました。
当たり前ですが仙台に関する資料館なので
これは仙台っ子が行けばより楽しいんではないかと思います。
今は「木とくらしたころ」っていう企画展やってました。
触っていいのかわからなかったんですが
小物入れとかの引き出しを勝手に開けてみると
中に当時そのままっぽいメモやら糸きりばさみやら髪留めやらが入ってて
ォオオ!ってちょっと興奮しちゃいました。

一通り見学も終わり仙台駅へ。
デジタル放送開始のイベントでクイズラリーやってました。
せっかくなのでトライ。
8問中3問正解。受付のおっちゃん苦笑。
だってわかんないんだもん。
参加したら誰でも抽選に参加できるのですが(それが目的)
結果は参加賞のティッシュでした。残念。

のろのろブラブラと時間を過ごしたので
お昼ごはんの時間。
仙台に行ったら必ず牛タンを食べると心に誓ってるのですが
お昼時の仙台駅の牛タン通りは込み込みで並ぶ気も失せるので
外のお店に行くことにしました。
以前知り合いが勧めてくれたべこ政宗へ。

べこ政宗


名前忘れたけど、牛タン(味噌)定食です。
1400円弱でなかなかのボリュームでした。もちろんおいしかったです☆
ってかでも前日の夜焼肉食べ放題で、この日の朝は
自分で結構な量のごはん作っちゃったので
お腹いっぱいでキツかった。。。

腹ごしらえも済んだところで
午後はるーぷる仙台に乗って
自然史標本館へ。
正直あんま期待せずに行ったんですけど
普通に結構おもしろかったです。
彼っさんに行ってきたら?と勧められたんですけど、
奴は行ったことがないそうです。行けよ。

館内はそんな広くなかったんですが
全部見てまわってたらいつの間にやら夕方間近に。

晩御飯作る約束したしそろそろ帰らんと!
と思い家帰って食材調べてると
今から帰る~と電話。
晩御飯作るのは放棄しました。ごめんよ。

そんなわけで晩御飯を食べるのも兼ねて
極楽湯仙台南店に行ってきました!
ここ楽しい!!!
仙台へ行った際にはぜひご利用下さい。
なんか色んな種類のお風呂と、外に露天風呂もあるんですよ!
外ちょっと寒かったんですけど、それがまたいいかんじでした。
なんか月とか見えてたし。あそこは夜行くのがいいかもです。
かなりオススメです。また行きたいです。

その後初雪を見に山形へ~☆
山の方へ行ったせいもあるのでしょうが、かなり積もってました。
神戸で数年に1度あるかないかの大雪のレベルを越えるくらい積もってました。
新雪に足あとつけまくってついでに雪も食べてきました。
満足満足☆
その後家についたのが深夜2時くらい。
もう限界で家につくなり爆睡しました。運転お疲れ様です☆

3日目★
前日遅くまで起きてたせいもあってお昼までゴロゴロしてました。
朝ご飯兼お昼ご飯を食べにメイド喫茶へ(笑)
一度行ってみたかったんです。。。
思ってたより普通でした。
一人で来てる女の子のお客さんもいたし。
なんか居心地よさげなかんじで、
これなら別にあたしも一人で来て入り浸っちゃうよ。
やっぱ本場(?)秋葉原に行かないとだめでしょうかね。
オムライスを頼んだのですが、
メイドのお姉さんがケチャップでお絵かきしてくれるんです。
というわけでドラえもんを頼んでみました。

メイド喫茶


お姉さんのお許しをもらって手のみ撮影。
なかなか上手でした。
ドラえもんはよく頼まれるらしいです。
マイナーなところではクリリンを頼まれたこともあったらしいです(笑)

彼っさんはまだ食い足りないらしく
立ち食いそばへ。
もう腹いっぱいです。。。食べたけど。

ドライブがてらに彼っさんの就活用の写真を取りに行って
家に帰って神戸に帰る用意して
海へ行ってぶらぶらして空港へ向かいました。

空港で晩御飯食べたら
もうお別れの時間でした。
なんかあっという間の2泊だったなーいつものことながら。
そしてよく食べた3日間だった。。

次は1ヶ月半後神戸で☆
posted by おばあちゃん
category:日常   comment:1 trackback:0

thema:楽しかったぁ~ヾ(´▽`;)ゝ - genre:日記


comment
☆お誘いです☆
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
2005/11/21 03:06 | | edit posted by ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/41-4838d69b
Trackback
