スポンサーサイト
posted by おばあちゃん
category:スポンサー広告  

どっち
例えば。


癌になって痛くて苦しくて苦しくて

もう助かる見込みもなく未来に希望も持てなくて

辛いから死にたい楽になりたいって言った時に

「もう楽になっていいよ」って言われるのと

「それでも生きてて欲しい」って言われるのと

どっちが救われるのかな。

見当もつかない。

いや、何を言ってももう心には響かないのかもしれないけど。

ごめんなさいって言って自殺した人、

もう本当に限界だったんだろうなぁと思う。

と、ニュースの記事を見て思いました。

私は生きてて欲しいとしか言えない…かなぁ。

想像しただけで心にズシンとくる。

人は死んだら土なり灰なりになるだけだと思ってるけど、

でもやっぱり天国があって欲しいなぁと思います。



posted by おばあちゃん
category:考え事   comment:0 trackback:0

thema:なんとなく書きたいこと。。 - genre:日記


comment
comment posting














 

Trackback URL
http://tamazi.blog17.fc2.com/tb.php/423-22573f16
Trackback
